※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

4ヶ月半で断乳した女性が、乳腺炎の恐怖心から絞り続けています。張りは和らぎつつも右外側にしこりがあり、アドバイスを求めています。しこりは放置しても良いのか、マッサージが必要か悩んでいます。断乳完了までの経験も知りたいです。

いつ断乳完了になるのー😭😭😭
おっぱいトラブルが続き、
別件で投薬があったため、
4ヶ月半で断乳しました。
それまでは完母で1日6回ほどあげてました。

分泌がよかったのですぐに止まるとは
思ってませんでしたが、終わりが見えません。
乳腺炎になるんではないかとビクビクしてます。

3月20日 断乳開始
     張ったら少し楽になるぐらいまで絞る1日4回
23日 助産院で絞り切り
24日 自宅で絞り切り
(分泌がいいので助産師さんに言われました。)
26日 張ったので少し絞る1回
27日 助産院で絞り切り
29日 張った部分が痛くなったので絞り切り
4月 1日 張りの限界で絞り切り

ガチガチに張ることは無くなり、おっぱいも
柔らかくなってきましたが、トラブルが多かった
右外側だけ少しずつ張ってきてます。
ぷよぷよですがしこり?もあります。

限界が来たら絞り切りで、
間隔をあけて行けばいいと助産院では
言われたのですが、乳腺炎への恐怖心から
1日ずつしか間隔が開けられません😭💦

絞らないのが1番なのはわかりますが😭😭

ぷよぷよのしこりはほっといていいのでしょうか?
冷やしたりマッサージしたりした方がいいですか?
断乳から2週間ですが、長引きすぎですよね?
悩みすぎて、禿げてしまいそうです…😣😣😣

アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

また、断乳完了まで日にちがかかった方は
どのような流れだったのか教えてください!

コメント

さくちゃん

上の子の時は卒乳初日から3日経って絞り切り、初日から7日経って絞り切りで終わりました。合間は我慢できなくなったら冷やしたり圧抜きしてました。

私も現在急な卒乳になり、胸がガチガチ状態です😭
一緒に頑張りましょう〜!

  • まーま

    まーま

    やはり冷やして圧抜きなんですね💦詰まらないか心配で心配で少しの変化でつい絞ってしまいます💦

    大変な中、回答ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう🥺✨

    • 4月3日