※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母からの保育園の連絡に困惑。初日で泣いているのは慣れていないから。子育て経験者の言葉に疑問。

今日から子どもが保育園で朝から義母から ○○くんと○○くんは
保育園行けた?気になって ってLINEがきてたので
無事に行けました と送ったら昼頃義母から ○○くんは帰ってきた? とLINEがきて 何時頃迎えに行きます と送って
迎え行ったら ママ って泣いて息子がきたので義母に 今迎えに行ってママ って泣いてきました って送ったら義母から
保育園楽しくなかったのかな、 ずっと泣いてたのかな? とLINEが
きました。
おもちゃ等で遊んでたみたいですよ と送ったら義母から 少し安心
とLINEがきました。

鬱陶しすぎません?

初日だし慣れてないから泣いてるんやん って思ったし
今まで子育てした事のある人がそんな事言う? って思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱陶しいです😂😂
正直一番心配なのは親ですよね...その不安を無駄に煽るようなことしないで!って思います。

  • 薔薇

    薔薇

    鬱陶しいですよね💦
    私達が親なんだからそこまで心配しないで って思います。

    • 4月3日
ママリ

義母が出てきたところでなんの役にも立たないと思うので、ほっといてほしいですね🤣

  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね笑
    義母が迎えに行ったりするわけではないし笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

その文面では、孫のこと心配してくれてるんかなぁぐらいにしか思わないです!

  • 薔薇

    薔薇

    義母と関係が上手く言ってたらそうだと思うんですけど嫌いなので思わないです。

    • 4月3日
deleted user

義母、どんだけ暇なん?と思いました😂鬱陶しすぎますね。

  • 薔薇

    薔薇

    義母仕事中に送ってくるんですよ💦
    本当鬱陶しいです。

    • 4月3日
なな

とにかく何か言いたいだけなんでしょうね🙄
心配は親が1番してることだし
もし気にしてくれるならせめて一回のLINEで完結する文章にして、仕事してるママのことも気遣ってwて思いました🙏

  • 薔薇

    薔薇

    私達の事は考えてないような義母なんですよ💦

    • 4月3日
  • なな

    なな

    ちゃんと返信してあげて偉いです‼️
    お疲れですね🥹

    • 4月3日
  • 薔薇

    薔薇

    あと、返信しないと旦那からも怒られそうで💦

    • 4月3日
まめ

お疲れ様です😭✨
私だったらそこまでLINEが続かないような返事を考えて送ってしまいます。笑
いつも干渉してくる義母なんですか?今後が思いやられますね…。

少し安心って誰目線だ?って思いますし、ほっといて欲しいですね😂😂

  • 薔薇

    薔薇

    私もそうしてたのですが、 昼にいきなり 帰ってきた? とか送ってきたりして
    帰ってきたら何? って思いますよね(笑)
    干渉がすごいです💦
    ですよね、 あなたの子どもじゃないしって思います。

    • 4月3日
まろん

めんどくさいですね😂
私なら逐一返信せず、お迎え終わってから
無事に行って帰ってきました。泣いてはいましたがオモチャ等で遊べたようです。
ってまとめて送りますかね👍

  • 薔薇

    薔薇

    めんどくさいです💦
    返信ないように返したのですが、 送ってきたりするんですよね。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

やばい、私がおばあちゃんになったときにそういうこと言ってしまいそう!気をつけなきゃ!

  • 薔薇

    薔薇

    娘の子だったらまだ分かるんですけどね笑
    楽しくなかったのかな とか言ってくるのはないですね!

    • 4月3日
ナバナ

めんどくさいから、わたしなら返信は夕方まとめちゃいます〜

  • 薔薇

    薔薇

    夕方返すと多分、旦那にもLINEしてると思うんで💦

    • 4月3日
jun

鬱陶しいですね💦
いちいちラインしてくるなです。

心配、気になるの義母はあまり子どもの事は教えなくなりましたね。
 
世話焼いてきたりするので事後報告してます。

  • 薔薇

    薔薇

    鬱陶しいです。
    私も事後報告するようにしてるんですけど、旦那にLINEして聞いたりもするんで。

    • 4月3日