※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫が離婚したがっている、こちらは愛情があるわけではない、でも子供も…

夫が離婚したがっている、こちらは愛情があるわけではない、でも子供もいるし普段から喧嘩だらけというわけでもなく子供とみんなで仲良く過ごせているし離婚は避けたい。って、おかしいですか。
気持ちないのに一緒にいるのはお互いに不幸でしょうか。
愛情はないと思うけれど、パートナーとして選んでるからパートナーとして契約内容守りましょう、みたいな気持ちです。
もちろん、気持ちが戻ったらなぁとそしたらもっともっと幸せなのにって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したくないという気持ちはおかしくはないけど離婚したい人と離婚したくない人は正反対なのでわたしは離婚したくないのでしません!パートナー契約にしましょう!はわがままだな〜旦那さんの負担どんどん貯まるだろうな〜っておもいます🥲🥲お互いが納得いくまで話し合うしかないのでは💧

• ままりん

ままりん

ありがとうございます
    話し合いの場では、夫の主張に納得したい、離婚はしたくないからなんとかお互い折れることが出来る折衷案をだしたいと主張しています。
    夫は夫自身が何を主張したいのか自分でわからない、まとまらないといって話し合いになりません。

片方が片方を押さえつけるのは違いますよね。

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

あと、納得いくって永遠に来ない気がしています。わたしは離婚したくありません。
    結局、どっちかがどっちかのために諦めるしかないのでしょうか。

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

何度もすみません。
    たしかに片方がおさえつけてわがまま通すのっておかしいですよね。片方は我慢をしているなんて。
    離婚の場合、その離婚をしたい理由がひとりで自由に生きたいから、という無責任なものの場合、どうなんでしょうか。
    どうやって歩み寄れば、納得すればいいのでしょうか。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信してなかったですね🥲ひとりで自由にいきたいというのがどこまでなのかによりますよね、もう少しひとりになる時間がほしいとかで大袈裟な表現をしてるなら週に1回でも自由に遊んできていい日を与えるとか提案してみたらいいとおもいますし、そうじゃなくもうほんとにひとりで生きていきたいなら正直歩み寄ったところでなので離婚しかないのかなとおもいます💧

• 4月6日
☆

おかしくないです。
失礼ですが旦那さんが不倫してるとかないですか?
愛情あるわけでなくても、子供がいて喧嘩だらけではないのに離婚ってなると…不倫疑ってしまいます💦

• ままりん

ままりん

疑ったことはあります。
    でも、もしも不倫がなく、こちらへの不満などたま ってただけだったとしたら簡単に疑いを口にだすと完全に壊れますよね。。
    こっそり調べてみる、がよいのですかね?
    常にボサボサのよれよれでお風呂もあんまり入らないしいつ彼女にあってるんだろうって思いますが笑💦

• 4月3日
ママリ

離婚したがってるにしてもお子さんへの責任があるのでそこの考え方次第でもありますが。

恋愛的な感情でなくても家族としての愛情は持てると思いますし。形ってひとつじゃないなと。
ただそれさえも相手から感じない人と一緒にいたら私は苦痛にはなるので、もし旦那さんがそう感じてるなら離婚がよぎるのも仕方ないのかなと。

個人的には旦那は子供が生まれてからパートナー、同士なので恋愛的な好き好きーー!ってかんじではないのでままりんさんの言いたいことも分からないでは無いですが……。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    それさえも感じない…それは夫からわたしへ、という方向であります。
    先にすべての愛情が消えたのは夫でした。
    なぜかはわかりません。
    それでも、たとえば血の繋がった家族なら切れませんよね。それと同様にわたしはずっと家族として大切にしてきたつもりでしたが、 もうわかりません。

• 4月3日