※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

人工授精前のタイミングについて、旦那の性欲が低いため悩んでいます。最後のタイミングは9日か10日あたりでしょうか?

人工授精前はいつタイミングとったらいいですか??

今周期、初めて人工授精をすることになります。
まだ確定ではなく、まずは卵胞確認を12日にして大丈夫そうだったら翌日に。

先生に詳しく話を聞けず、そういえば人工授精前はいつタイミングをとったらいいのかと悩んでいます。

元々旦那が性欲がないので、何もしなければ先月タイミングを取ったっきり出さないと思います。
でもそうなると精子の質が悪くなりますよね、

ママリでも3-5日などと禁欲の指示があるとみましたが、うちの場合は最後にいつタイミングを取るべきなのでしょうか?

9日、10日あたりでしょうか??

コメント

ママリ

私も前日の卵胞チェックで"今日はタイミング取らないでね〜"と言われるくらいで、特に指示はないですが、
妊娠率上げるために人工授精まで2〜3日に1回タイミング取っています😊

私だったら、10か11日にタイミング取ります☺️その前もできるとより良いとは思います🙂