※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、吐き戻しや下痢があり、寝る時間が増えた。これは副反応でしょうか?

生後2ヶ月で木曜日に初めて予防接種を受けました。
特に熱が出ることもなく普段通りでした。
土曜日に大量の吐き戻し、大量の下痢をしました。
熱もなく機嫌も良く、下痢も1度のみで様子見です。
予防接種をしてから、現在もすごくよく寝ます。
これも副反応ですか?4日経ってます。
今までは3時間経つと腹減ったー!!!って泣くのに
今は🍼飲んで寝て起きてご機嫌で3時間経ってるのにまた寝ました。機嫌はいいです。予防接種をして何か変わったのでしょうか?

コメント

シトラス🍋

うちも6日前に初の予防接種をしたばかりです。
私の子供は特に変わりはありません。
ロタの腸重積は6日間が副反応がでやすいと言われました。ワクチンの種類によっては、副反応の出る期間も違うと思いますのであまり心配なら診察を受けた方がいいかもしれません。
私が行ったクリニックでは機嫌が良ければ問題ないと言われました。