※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズを上げたい。授乳時間が長く、むせることも。アイディアやサイズアップのタイミングについて教えてください。

哺乳瓶 乳首のサイズアップについて質問です。

現在ピジョンの母乳実感を使用しています。乳首のサイズはssサイズです。80mlを飲むのに30〜40分かかります。飲んでるときに必ず1〜2回はむせます。正直夜中の授乳でこんなに時間がかかるときついです。何かいいアイディアありませんか?サイズアップはまだ早いですかね?

コメント

ママリ

一ヶ月になったらSで良いはずですよ〜。
あとは、キャップをキツく締めすぎるとミルク出にくいので、漏れない程度に緩く締めると出てくる量が増えます!

すー

40分はかかりすぎな気がしますね😁我が家も最初ssサイズ使ってましたが
だいたい15分くらいで飲んでたと思います。
飲む力とかにもよりますがssサイズでもむせるのではちょっと考えますよね!
うちは1.5ヶ月からssからsに変えましたがsは結構ガバガバ入ってくるようで、最初慣れるまでむせる時がありました!
でも慣れたら飲めてるのでゆーとママさんも試しにsサイズ買ってみて飲ませてみてはどうでしょうか?確かsサイズでも3ヶ月まではよかったはずなので、どっちみち使いますし♡