※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家族・旦那

先日離婚調停1回目してきました。元々LINEで離婚はお互い了承済みだった…

先日離婚調停1回目してきました。
元々LINEで離婚はお互い了承済みだったので養育費払とかのお金面を決める予定でした。
でもなぜか離婚を否定してきました。
私からしたら女もいるし(証拠は掴めずです)、なぜ?って気持です。
調停官(?)も結婚して短いし離婚は早いんじゃないかな?もう一度やり直してみなよ。旦那さん話わかる人だし。など言ってきて、今日顔合わせてみたらどう?同じ部屋に呼ぶね。
と、なり嫌々顔合わせ、旦那がごめんなさい育児も出来るだけ協力しますとか言い出しました。
え、なにこれ、こっちは調停にお金払ってんのにこんだけ悩んで決めた事なのになんか丸く包まれてる気がする。
別に私は言いたいことを言えない性格ではないが調停官(?)にはいい顔した方がいいかなと思い、あまり強く言えませんん。
とりあえず1回目終わり、次会の調停に前に息子込で1度は会うように言われました。
でもダンナからはなんの連絡も来ません。
なぜ旦那は離婚否定したのか意味があるわかりません。
私が高額な慰謝料請求請求したのならまだしも、慰謝料請求出来ないって言われたし、え、なんで無理なんだが早く離婚させてくれ変にまた私を苦しめないでくれ

コメント

はじめてのママリ🔰‪

調停経験者です。
調停委員は中立的な立場です。
「結婚して短いし離婚は早いんじゃないかな?」は調停委員の意見な気がしてそれは違う気がします。
しかも顔合わせて話し合いできるなら調停してないしちょっと調停委員に問題ありな気がします…
家裁で相談してみるか、お金に余裕があれば弁護士と一緒に調停に参加してもらうとかはどうでしょうか?