※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で、電動ではない後ろに子供を乗せる自転車を探しています。タイヤが太いものが良いとのアドバイスを受けました。オススメの自転車を教えてください。

子供乗せ自転車についてです!

今現在は前後ろに子供を乗せるのが付いている電動自転車を1台持っています!ですが、上の子の習い事があったりこれから来年度は小学校と保育園に分かれるので、お迎えなど旦那と分担したいと思うともう1台自転車が欲しいのですが、電動は高いので電動ではない物を考えています。

電動ではないもので上の子を乗せる後ろを取り付けようと思っているのですがそれを持っているママ友から、タイヤが太い物が良いよ!とアドバイス貰ったのですが、電動では無く後ろを取り付けるのにオススメの自転車を教えてください!!

コメント

みっさー

小学生と2人乗りはNGでは???

• ぱぴ

ぱぴ

そうなんですね😳知らなかったです💦自転車行動必須の地域に住んでいて、ランドセル後ろの子供乗せに掛けて小学生を乗せてるママ達を普通に毎日見ているので、違反とは知らなかったです💦教えてくださりありがとうございます!

とりあえずまだ小学生まで1年あるので、上の子を後ろに乗せられるおすすめ自転車を知りたいです!

• 4月2日
  • みっさー

みっさー

近所でランドセルを持った自転車のお母さんの橫を走る小学生を良く見かけるので、危ないな~って思って調べたら、2人乗りがNGだとわかり、、、
    自転車のルールって、わざわざ調べないとわからないですよね😅

うちは電動で3人乗りなので、電動じゃない自転車はわからないです😅
    スミマセン。。。

• 4月3日