※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

超簡単ご飯なにかおすすめありませんか?💦最近息子に手を焼いてて、特に…

超簡単ご飯なにかおすすめありませんか?💦

最近息子に手を焼いてて、特に夕方から息子の機嫌が悪い中、夕飯作り、旦那の弁当作り、洗い物、息子のご飯作って食べさせて、一緒にお風呂入って〜が、切羽詰まってて私の中でしんどいです😥

これを入れて混ぜるだけ、これらをご飯に乗せるだけみたいな超簡単ご飯教えて下さい😭

私だと豚肉切ってキムチと炒める豚キムチ、しらすといか明太子と生卵とネギをただご飯に乗せてだし醤油でたべるどんぶり、レンチンするだけの冷凍しゅうまいとかしか思い浮かびません😭

おすすめ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

かにたまめっちゃ簡単です!
素みたいなのが98円であるので忙しい時よく作ります!

み(26)

冷凍うどんで、りゅうじ飯のタレうどんおすすめです❣️
コストコの鶏ガラビーフンもおすすめです!
具はある野菜とちくわとかでよく作ります!
切るのもめんどくさい時は、スーパーのキャベツともやしとかカットした野菜が入ったやつ入れたりしてます👍
炊き込みご飯の素使ったり、パスタ🍝餃子の皮ピザ🍕とかも簡単でよく作ります!

• み(26)

み(26)

キーマカレーもよく作ります🍛

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

豚キム丼ぐらいなら
そぼろ丼
てりたま丼
豚丼
海鮮丼
冷しゃぶうどん
など簡単で楽かなぁと思います🥺

ハーバリウム

ちらし寿司
→空いてる時間にお米炊いて、素混ぜて冷蔵庫に、卵は適当に炒り卵で充分、あとは鮭フレークとかしらすとか、きゅうり切っとく(綺麗に切らなくていいです、ざく切りでOK、めんどくさかったらちぎったカイワレとかでもいいです)、あとは乗せて出すだけ!
あればインスタント味噌汁でも充分!

炊飯器ピラフ
→ネットにたくさんレシピあるので参考にどうぞ、冷凍のミックスベジタブルとか活用すると楽だと思います!あとはインスタントのコーンスープとかどうでしょうか☺️

冷凍のエビシュウマイをエビチリの素炒めてでエビチリ🍤

空いた時間に焼きおにぎりをたくさん作って冷凍しとく、
プラス具沢山味噌汁

お子さんが小さいうちは大変ですよね、、、
うまく手を抜いて、頑張ってください🥺

わんわん

お刺身使うのでちょっと贅沢になりますが、宇和島の鯛めしめちゃくちゃ簡単でオススメです。鯛のお刺身切ってタレはレシピ見ながら混ぜるだけですごく美味しいです💓

りす

親子丼も意外ラクですよー!
あとは、挽き肉カレーも冷凍のミックスベジタブルとか使えばフライパンだけで出来るし、お肉も気にしなくていいし我が家は定番です☺️(カレーは甘口オンリーです笑)

ジェーン

できたごはんにあとから混ぜるタイプのものがありますよ、キーマカレーとかたきこみとか。

私はお弁当におにぎり持っていくので常に作っているのが上記↑と
鮭フレーク、
業務スーパーのソフトふりかけのワカメごはんになるやつを
ごはんに混ぜ混ぜしておにぎりにして冷凍にストックしています。

おかずだと
手羽先や手羽元+きのこ+厚揚げか豆腐(+白滝とか)を水とポン酢で煮込む。
あまり包丁使わずに作れます😊沢山作ってタッパーに小分けして冷凍庫いれてもいいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山の案ありがとうございました🙇‍♀️
息子が産まれてからも、産まれる前と同じ様になんとか頑張ってきましたが、産まれて早1年8ヶ月、なぜか急に疲れてしまいました💦
時間がなくてイタズラする息子にイライラしたりも増えて、息子も息子で私がキッチンに入ると泣く様になってしまい😥
でも今日から産前と同じ様に作るのやめます!
息子との時間をもう少し取りたいと思います。
そして教えていただいた料理、ぜひ作ってみたいと思います♪
ありがとうございました😊