※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

産後2日目で、まだ入院中です。乳管開通もしておらず、まだ1滴も母乳が…

産後2日目で、まだ入院中です。
乳管開通もしておらず、まだ1滴も母乳が出ない状態なのですが、完ミに移行した方いらっしゃいますか?💦

母乳に対してのこだわりもありません。旦那にも相談して完ミでいいじゃん、と言ってくれました。
私は多分ディーマー気質で、初日から嫌悪感を我慢して授乳していたのですが、今日メンタル崩壊してしまい助産師さんに泣きついてしまいました😭
助産師さんには「多分少ししたらお乳が張ってしんどくなると思うんだけど…じゃあまたお乳あげたくなるまでは授乳せずにいこうか」と言われました。

乳管開通せず完ミにされた方、お乳の経過を教えてほしいです。何かお薬などは飲みましたか?

コメント

母乳は産後4日目から出始めますよ😊

赤ちゃんに飲ませなければ母乳は出なくなるのでお薬は必要ないかと思います。

• れ

赤ちゃんに吸わせなくても母乳を作るホルモンは出ますよね?💦

乳管開通していないと母乳が作られるけど出る場所がなくて炎症状態にならないか、というところが心配です😭

• 4月2日

退会ユーザー

でないと思います。
    経験状、吸われた分しか作らないかと。
    そうですね炎症しますが、一時だけです。おそらく1週間もすれば大丈夫かと。
    その時は氷で冷やしたりすると、いいです。
    発熱したりするかもしれないので心構えが必要ですが。

• 4月2日
  • れ

なるほど…!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
RRmama

退院後に完ミにしました!

あんまり吸わせなければ出ないので出始めても放置すればすぐ出なくなります!

• れ

退院まで我慢できなくて2日目にして心が折れてしまいました😭
    お乳の炎症などは起こりませんでしたか?

• 4月2日
  • RRmama

RRmama

乳腺炎になるほど出ませんでした!

• 4月2日
  • RRmama

RRmama

完ミの方がたくさん寝てくれますし、どのくらい飲まてるか目に見えてわかるので母乳よりかは私は完ミの方がおすすめします🤣

• 4月2日
  • れ

確かに完ミは目に見えて量が分かるのでメリットですよね✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月2日
まー

乳頭陥没で入院中は保護器を使ってあげていたんですが出ないし咥えてもくれないし辛くて助産師さんとお話したりもしましたが母乳母乳と言われ辛かったです。
なので入院中だけ保護器を付けて頑張ってました😹‪
退院してからは搾乳器で出るだけあげて1ヶ月検診が終わってからは完ミです!
出たときで50ml。
出ないときで20mlとかでしたけど辞めてから1ヶ月くらいは手で絞ると出てました。徐々に出なくなってきてもうすぐ3ヶ月になりますが完全に出なくなりました!!
薬などは飲んでいません。

• れ

母乳信仰している助産師さんもまだまだ多いですよね😭
    経験談ありがとうございます。

• 4月3日