※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30wの方が陣痛バッグを準備したい。マザーズバッグを陣痛バッグとして使いたいが、高価なブランドは避けたい。アネロを検討中だが、ポケットの数が気になる。他にオススメのバッグや重要視すべき点が知りたい。

陣痛バッグ(入院バッグ)をそろそろ準備しないとなぁと思っている妊娠30wの者です。
マザーズバッグとして使う予定のものを陣痛バッグにしている方を見たので、
まずマザーズバッグ(リュック)を購入し、それを陣痛バッグとして使用したいなと思っています。
(入院バッグは家にある小さいキャリーの予定です)

不妊治療、無痛分娩、ベビーカーetcたくさんお金がかかる(かかってきた)ので
あまりに高いブランドは避けたいですが、
初産のため少しはテンションの上がるものであってほしいとは思います。

知っているブランドはアネロくらいです。
妊娠できるとも思ってなかったときによく街中で見かけ、調べたことがあり
ママになれたらあれを使うのかぁとなんとなく憧れを持っ‪た時代があるためです。

楽天検索でもアネロが出てきたのでアネロでいいかなと思いましたが(6000円いかないくらいでした)
口コミにポケットが少ないと書いてありました。

逆に楽天一位を謳っているものはポケットの多さを売りにしていました。
(デメリットとして少し重いとかは書かれていました)

ポケットの数は重要ですか?
何を重要視すべきですか?
アネロってどうですか?
他にオススメのバッグありますか?(値段も知りたいです)

マザーズリュックありすぎて決まりそうにないので、
先輩方、色々教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

アネロ使ってました!
がま口型?ワイヤー口の
リュックは半開きとか
出来ないので不便でした。

無印のリュック
大容量で使い勝手良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不便、とはこの画像の形のことでしょうか?
    半開きができないと、どのように不便ですか?

無印検索してみます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その形です!

開き口にワイヤーがあり
    例えば全開にせず
    手を突っ込んで何か
    取りたい時に
    ワイヤーが邪魔になり
    結局全開にしないといけない
    のが地味にストレスでした🥹
    他の従来のリュックに比べ
    上に向けて狭くなるので
    思ったより荷物入らなかった
    です😓

• 4月2日
りんご🍎

マザーズバッグ、で探さなくても普通に使いやすいリュックをマザーズバッグにしたらいいです✨
ポケットはたくさんなくても、結局オムツや着替えや哺乳瓶などそれぞれポーチに分けて入れる方が使いやすいと思いますので、内ポケットの数はそんなに気にしなくて良いかと!
逆に、外にポケットがあれば水筒、タオル、ティッシュや鍵などわざわざリュックを下ろさなくてもすぐ取りたい物を入れとけるので良いと思います✨
あと私が意外と必要としたのはカラビナみたいなのが付けれるところ!子供連れてリュックだと鍵や財布など貴重品が心配なので付けておきたい!そこに100均の伸びる暇みたいなやつ付けとけば取られる心配なくリュックも下ろさず簡単に手元に持って来れます🧡
私はニューエラの黒いリュック使ってます😊ただリュックはがっつりお出かけの時のみで、抱っこ紐したりするとリュックだと肩の部分重なるし普段はトートバッグの方が出し入れしやすく使い勝手良いです。トートバッグは大きくて、一応チャックできた方が防犯面安心です。

• りんご🍎

りんご🍎

暇ではなく紐!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

都会にお住まいですか?
私は比較的田舎なところに住んでいて車社会なので、リュックはなんか使いづらかったですね💦
私的には斜めがけのショルダートートが使いやすいです!
ポケットはあると便利ですが、なければないでどうにかなってます。

はじめてのママリ🔰

上の子のときは普通にスポーツブランドのリュックをマザーズバックとして使ってました👌
今回はちょっと可愛いのがいいなと思い、ジェラピケのマザーズバック買いました☺️☺️
ポケットの数は私は多い方が好きです!!
バッグの中でごちゃごちゃするのが嫌なので💦