※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

娘のお股がかぶれています。オムツを変えたことが原因かもしれません。皮膚科を受診するか、ムーニーに戻して様子を見るか悩んでいます。保険証がないので実費になる可能性もあります。

お股のかぶれについて相談です。
気分を害す方もいるかもしれないので、写真の掲載は控えさせて頂きます。

ここ3日~4日前くらいから、娘がパンツの中に手を入れてお股をよく触ってたのですが見てみると少し赤みがある程度でしたので、ポリベビーを塗ってました。しかし昨日あたりから真っ赤になっており、小さい細かな斑点がプツプツ出来ていて明らかにかぶらています💦お風呂の時も「お股、いたーい!」と言います。優しくボディソープで洗ってますが、考えられる原因としては1週間くらい前に、オムツのメーカーを変えたことくらいです。
特に下痢を起こしたりしたわけでもないし、オムツ替えもいつもと同じ頻度でしてます。

ずっとムーニー使ってましたが、最近、アンパンマンが大好きなのでネピアの「やさしいプレミアム」に変えました。オムツが合ってないのでしょうか😞?

ポリベビーやワセリンは家にあるので、オムツをムーニーに戻して様子を見るか、明日にでも皮膚科に行こうか。。💦
ちょうど私の転職のタイミングで保険証がまだ手元に無いので実費になってしまうこともあり、どうしようか悩んでます。
既に今週、内科と耳鼻科へ行ってトータル2万近く払ってます😭

皆さんならどうしますか😣?

コメント

ママリン

ポリベビーを塗ってオムツをムーニーにします!
2、3日で、良くなると思いますよ!

こてれす

お財布に余裕があるならば
皮膚科に連れて行きます!
(償還払いできるので)

はじめてのママリ🔰

オムツは卒業してますが、同じようにな症状で皮膚科受診しました。
リドメックスとヒルドイドの軟膏を出してもらうとすぐに良くなりました。
酷いと掻き壊しで出血してしまうので、斑点が出てるくらいなら皮膚科がいいと思います💦

🕊

一旦病院に行って見てもらいましょう💦
うちの場合は亜鉛華軟膏をたっぷり塗ってあげて、可能であれば都度優しくぬるま湯で洗ってあげるのもいいかもしれないですね😢