※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

つわりが辛くて歯磨きが出来ません。歯磨き粉がそもそも無理で、低刺激…

つわりが辛くて歯磨きが出来ません。。
歯磨き粉がそもそも無理で、
低刺激のマウスウォッシュなども試しましたが、
爽やかな感じが無理らしくゲロトリガーになってしまい…🤮
妊娠してから口臭もかなり気になってて、
マスクしてると自分でもくさっ🤮って思います…
虫歯にならないかヒヤヒヤします…😢
どのように対策されていましたか?

コメント

少量の塩で磨いてみてはいかがでしょう(*^^*)

めー

私も歯磨き無理でした😭
歯磨き粉の爽やかな感じがダメだったので、何も付けずにササっと済ますようにしてました!
虫歯にはならなかったです🦷

ことり

私も歯磨き粉は無理でした。
マウスウォッシュも無理だろうと思い、使いませんでした。
気合いをいれて、何もつけずに歯磨きをする日はたまにありましたが、上の歯を磨いて、吐いて、下の歯を磨いて、吐いてって感じでした…
唾液も出るのでずっと下を向いて磨いてたし胃もブルブル震えてました。
安定期になり、一応最近歯科健診に行きました。歯石などありましたが虫歯にはなっていなかったようで、安心しました。
辛いと思いますが吐きながらでもたまに磨く感じで乗り越えてください…😭

まあミ

コンクールのジェルの歯磨き粉使ってました。ジェルなので普通の歯磨き粉より泡立たなかったので磨きやすかったです!
あとコンクールのマウスウォッシュです。水に自分で液を垂らして作るので量を調整できて良かったですよ🦷✨

幸🍀

食用の重曹お勧めです。子どもにも重曹でぶくぶくうがいさせたりしています。塩に近い味です。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭!!アドバイスいただいたもの試してつわり期間をなんとか乗り越えられるように頑張ります😭✨