※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

不妊治療中で、2人目を授かりたいが旦那との意見が違い、自己流で頑張りたいと考えている女性。多嚢胞で排卵が不安なため、婦人科での治療を検討中です。


2人目を授かりたく、私が多嚢胞という事もあり
不妊治療専門のクリニックにしばらく通っていました。
旦那が検査の数値を見る度に滅入り
年齢の事も考え3月で妊活自体終える予定でした。

が、今になってもう少し頑張りたい。
でもクリニックには通わないと言い始めました。
多嚢胞でしたが1人目は自然妊娠だった事もあり
旦那の中で希望が捨てきれないようです。

自己流のタイミングで頑張りたいとの事ですが
多嚢胞で排卵すらしてない方が多いので
旦那には黙って婦人科で卵胞育てる薬を
もらいに行くか悩んでます😣💭

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で、一人目は主人が検査をしたくないと言うので、私だけ通って薬をもらって、タイミング指導だけしてもらい、授かりました。
二人目は、それでも授からず、人工授精に進んだら、主人の数値が絶望的に悪く・・・
8回人工授精して、落ち込むばかりだからと体外受精に進みます。
今回の件で、一人目は奇跡的に授かったと気づけました。
でも、排卵しないことには、奇跡的な受精もあり得ないので、クリニックが許してくれるならそれもいいと思います。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    私はクリニックに通い始めたものの
    会う薬が中々見つからず
    強制リセットが半分でした。
    人工授精も2回目は
    やっても意味がないくらい
    3回目はできません!
    と、絶望的な数値で
    これで旦那の心はポキっと
    折れてしまったようです…

    やはり排卵しない事には
    何も希望もてないですよね💦
    もうすぐリセット予定なので
    まだ少し考えてみます💭

    • 4月2日