※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

6月に出産予定です。18w4dで+3㌔増です。今回は9㌔以内に抑えたいですが無理そうです。同じ週数の方はどれくらいですか?

6月出産予定です!今日で18w4dであと10日で6ヶ月なのですが悪阻もなくすでに+3㌔です😨上の子の時は何も制限せず食べたいだけ食べて16㌔増でした😅
今回9㌔以内に抑えたいですがもう無理な気しかしません😭
同じ週数くらいの方現在どれくらいですか?☺

コメント

621

私も6月が出産予定です🤗
初期に2週間だけたべづわりがありましたがすぐなくなりそれからなにもなく生活してます😉
体重は±0ですいまのところ😅

  • まみ

    まみ

    すごいですねー😆✨
    羨ましいです!!
    みるみる太っていくんで
    今後が不安です😨💧

    • 1月20日
  • 621

    621

    先生に何も言われてないなら大丈夫だとおもいますよ?😉

    • 1月20日
  • まみ

    まみ

    体重に関して何も言わない産院なんで大丈夫なんですけど自分の気持ち的に、、😅笑
    増えないように気をつけてみます😌

    • 1月20日
  • 621

    621

    なら、先生に自分から進んで話してみてはどーですか?笑
    そしたら、何か教えてくれるかもしれないですよ😉

    • 1月20日
  • まみ

    まみ

    相談するほどでもないので適度頑張ってみます😅
    1人目の時+16㌔で産後-24㌔だったんでまた産後に期待します!笑

    • 1月20日
  • 621

    621

    そーですね😅
    ちゃんと産後痩せれるなら大丈夫ですよ👐

    • 1月20日
  • まみ

    まみ

    答えていただき
    ありがとうございました✨

    • 1月20日
聖

同じく6月出産予定です♪
前回の検診で体重が前々回の検診より
3キロ増えてたことから注意され
食事制限中です♪

体重が減っても大丈夫、赤ちゃんは
育ちますと言われ食事制限してます。

動かず食事制限だけで
案外体重減りました。

➕3キロから➖2キロです。
あと何グラムかで妊娠前の体重です。

  • まみ

    まみ

    食事制限何をしてますか?(›´-`‹ )
    夜はサラダメインの食事なんですが朝、昼は好きなように食べてます( ´-` )

    減らしたいです!!

    • 1月22日
  • 聖

    薄味が鉄則みたいです(><)

    朝はヨーグルトサラダなどで
    お昼わ軽くうどんを食べて
    夜はお米は軽く一杯程度で
    おかずが中等量ですよ♡

    お菓子はジュースなど甘いものは
    禁止って言われてるのでほとんど
    食べないですがたまーにやっぱり
    甘いもの欲しくなるので旦那さんのを
    ちょこっと1口だけもらったりしてますよ♡

    • 1月22日
  • まみ

    まみ

    仕事してるので朝昼は普通に1人前食べてしまいます( ´-` )

    夜は子供茶碗に少なめに
    ご飯入れて
    なんですが増えてます。笑

    夜のご飯をなしにして
    サラダメインに変えて
    みようと思います😌

    あと間食にも気をつけてみます!!

    • 1月22日
りえ

6月出産予定です。
正月太りで3キロ太り、体重注意受けてます。
私も1人目が16キロ増だったので、今回はなんとか10キロ未満に抑えたいと思ってます。トータルで現在4キロです。

  • まみ

    まみ

    わかります!10㌔以内に抑えたいです!!
    でもみるみる体重増えていっているので無理かなーとも思いはじめました😭

    • 1月20日
いゆう

6月出産予定です
すでに➕3.5キロ
来週末検診なので今から体重セーブ
間に合わないのはわかってるけど…
せめて7キロ.8キロぐらいで頑張りたいけど
食べづわりがまだ続いてます

  • まみ

    まみ

    わかります!検診前になって調整したりします!
    8キロ以内に抑えるのが理想ですよね😆
    でも半分諦めモードです😣
    食べづわり続いているの辛いですね😞でも食べづわりなのに+3.5キロで抑えれていてすごいです✨

    • 1月20日
  • いゆう

    いゆう

    今日体重計乗ったら4.5キロでした
    増えてました
    このままキープを目指さないとやばいですね
    食べ悪阻ですがむっちゃ我慢して気持ち悪くなってます

    頑張りすぎもストレスになるからと出掛けたら好きなものたべてますが

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    ほんとどんどん増えていきます
    よね( ´-` )
    私も増えてました(›´-`‹ )
    食べ悪阻なら我慢せずに食べた方がいいですよ(T ^ T)

    私は食べ悪阻でもなんでもないのに食べてますから😧💦

    • 1月22日
  • いゆう

    いゆう

    出掛けたりしたら好きなものたべてます
    旦那にもそうしたらってゆわれたので
    家では色々セーブしながらって感じですね
    今週末受信なんでとりあえずキープめざします

    • 1月22日
  • まみ

    まみ


    あまり気にしすぎもいけないような気がするので気をつける感じで私も頑張ります😌

    • 1月22日
ひろみんちょ

はじめまして、わたしは6月21日出産予定ですが、すでにまみさんと同じ+3キロですよっ😓💦めちゃめちゃ焦りますよね💦元々153センチ51キロのポッチャリなので、絶対60キロ以内に抑えたいのに、無理な気がしてます😭😭食事の量も多くないし、油こいものも控えているし、毎日5キロウォーキングもしてるのにこれです。何もしてなくても太るんじゃないかと思っちゃうくらいです…特に20.21で熱海に旅行へ行き、いつもより食事の量が多かったことで今まで+1.5キロだったのが、一気にもう+1.5キロ増えてしまっていて(それで+3キロです)もう泣きたいです…

  • まみ

    まみ

    私は初期にすでに+2.5㌔で、、笑
    それからは増えないように
    気をつけてはいるのですが
    やっぱりどんどん増えて
    いってます😞
    お正月もあまり食べたいものが

    なくて正月太りも特に
    なかったのですが正月明けから
    増えやすくなってきて😭

    でも旅行は気にせず楽しむべきです♡
    それにもうウォーキングしてて
    すごいです!
    私も歩きたいのですが1人目の時
    切迫早産になったのとまだ
    仕事もしているので軽く
    歩いたりしかできてません😣
    私も仕事辞めたらウォーキング
    はじめてみます😆✨

    • 1月22日
まり

6月29日出産予定です!
初産で現在プラス5キロです、、

でも甘いものがやめられない😱😱

  • まみ

    まみ

    10日違いですね😆✨

    わかります!
    甘いもの毎日何かしら
    食べてしまってます😰

    オマケに辛いものも欲して
    塩分と糖分の摂りすぎな
    気がして夜は控えてます😭

    • 1月30日