※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
子育て・グッズ

小学一年生の子供がいます。給食が始まる17日から5時間授業になるか心配です。滋賀在住で学童は利用していません。対応を教えてください。

4月から小学一年生のこどもがいます。
住んでる地域で違うと思うのですが、小1っていつから5時間授業になるんでしょうか?
うちは、10日(月)に入学式で、17日(月)から給食開始です。
17日から5時間授業ってありえますか?
一年生なので、給食食べてすぐ帰るというパターンもありますよね。
仕事の時間を調整しないとダメなので困ってます。
学童は入れてません。
ちなみに滋賀に住んでいます。
うちはこうだったよーって教えて貰えると参考になります。
宜しくお願いします。

コメント

姉妹ママ😆

兵庫県内の阪神間ですが、娘の小学校は初めの頃は給食始まってもすぐ帰って来てましたよ😃
5時間授業になったのは、給食始まって次の週からだったと思いますよ☺️
今年小2の娘が1年の時はそうだったと思います😊
こちらも今年は10日月曜日が入学式です😆
1年がいつから給食開始なのかは分かりませんが😅

はじめてのママリ🔰

愛知県ですが半日授業が終わって給食開始と同時に5時間授業になりましたよ。
今年度で言うと恐らく17日から給食と5時間授業になると思います!

日月

娘の学校は、去年は
4月最終週から給食開始
5月第二週から5時間授業開始
でした!大阪です。

しろくろ

学校に問い合わせすれば教えてくれましたよ☺️
うちも新一年生で、パートしてるのでいつから5時間授業なのか知りたくて、と聞いたら4月の予定教えてくれました。

chitta

同じく滋賀です。
10日に入学式、12日から給食開始で13日には時短日課?とかの5時間授業になるみたいです。
同じく仕事してるので、下校時間知りたくて電話したら教えてくれました🥰

ちー.

みなさん一括で返信ですいません。
やはり、地域によって違いますね。
学校に聞くと教えてもらえるのですね!
明日はまだ春休みだけど電話通じるかな・・・
学校に聞いてみます!
みなさん、ありがとうございます。
同じく新一年生になるママとして頑張りましょうね。