※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

離婚後の入学式、入園式について悩んでいます。元夫には連絡せず、再婚相手に子供の晴れ姿を見てほしいけど、不謹慎でしょうか。

離婚後の入学式、入園式について。元夫に連絡ってしましたか?再婚を考えてる人がいる方、式には呼びましたか?
離婚してもうすぐ1年、夫の暴力で別居離婚しました。元夫からは養育費などのお金は一切受け取れていなくて、もう諦めています。それより縁を切りたかったので。
子供との面会も、できればもうしたくありません。養育費もないし、無責任なので。
でも、入園式どうしようかなって思ってて。
今再婚を考えてお付き合いしてる人に、
むしろ娘の晴れ姿を見て欲しいのですが、
さすがに不謹慎でしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼んでません☺️
面会していて、再婚していないなら、子供に聞きます。

初めてのままり

元夫に連絡はしません、再婚を考えていても結婚してないなら呼びませんこのままなにもなければいいですが入園式呼んだのに結局新しいパパになってくれないなんてことがなくはないからです、そうなった時傷つくのはお子さんです😌

hm

離婚して今はお付き合いしている彼がいます。
元旦那とは疎遠に近いです!
来週、下の子が入園式ですが連絡するつもりもないです。
彼と入園式は出席する予定です😌

みぃ

元夫には連絡してません。写真だけ送ればいいんじゃないですか??
ちなみにまだ結婚の予定が決まっていないなら、さすがに彼を入園式に呼びません。私も同棲中保育園の行事(運動会)に彼に参加してもらったことありますが、入籍する2ヶ月前でした。やっぱり別れるリスクがありますし、他の親もいますし色々厄介になりそうなので😅