※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

夏に第二子出産予定で、3歳の息子をジュニアシートに変えたいです。軽自動車用で座面と背もたれがある、1万円程度の安全性が心配ないものを探しています。皆さんのおすすめを教えてください。

ジュニアシートについて。

夏に第二子出産予定なので、3歳の息子をジュニアシートに変えようと思ってます。
ただ、どんなものが良いのかわからず購入に悩んでます😥
座面だけでなく背もたれもあるものを考えているのですが、車が軽自動車で小さいのであまりごつすぎないものが良くて…
また価格もピンきりだと思うのですが、一万円くらいで変えたらなぁと思ってます😢
あまりやすくて華奢なのだと安全性が心配なのでしょうか?

皆さんどんなものを使ってますか?
おすすめあったら教えてください。

コメント

みりん

私も軽なのでゴツいのが嫌で背もたれないタイプの2、3千円のやつ使ってます!

はちみつ。

上の子 joieのエレベート使ってます🫣
1万くらいで買えたと思います!

moana

こちらを使っています😄
シートもチャイルド、ジュニア、ブースターモードの3段階で使えて価格も1万しないです✨
軽量で横幅は45㎝のようです✨

一応、国土交通省公認の安全基準合格にはなってますが、不安でしたらアップリカやコンビなど日本メーカーのを買うのが1番ですかね😣💦

はじめてのママリ🔰

うちも安全面第一で、信頼しているエールベベのものを購入しました!旦那の方につけてるシートベルト固定のジュニアシートが1万ちょっとでした。
11歳まで使えるものなので高くてもいいやと思って私の方にはISOFIXつけてます。