※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

食事後に口の周りが赤くなり、よだれかぶれがある娘について相談。アレルギーの可能性やシリコンビブの影響について知りたい。

アレルギーについて…
2回食の時お粥・さつまいも・カボチャ・ベビーダノン(緑の野菜10)を食べたのですが、口の周りが赤くなりました💧
今まで何回も食べたことのあるものしか口にしなかったのですが…アレルギーですかね😭?(写真有)
20分弱で治りました。娘はよだれかぶれがひどくて毎食前にプロペト塗って保湿してます。
また、食事中シリコンビブをカミカミしてたのでそれも関係あるのかな?と思ったのですが🥺…
同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20分で消えたのであればヨダレかぶれとかではないのかな?と思いました💦今までシリコンビブかみかみしてもそのような症状がなければそれも関係ないように思います💦

• R

R

コメントありがとうございます。
    肌が弱く、おもちゃとかシリコンビブカミカミして同じような感じに何度かなったことがあるのですが、ここまで赤みが出たのが初めてでした😭
    明日、予防接種で小児科へ行くので相談してみようと思います🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食中って赤み出ると何に反応したか分からなかったら不安になりますよね…😭
    予防接種ナイスタイミングですね❣️それが1番いいと思います❣️

• 4月2日
  • R

R

とても不安です🥲
    しかも、日曜日でこの時間…😭
    ありがとうございます🥺

• 4月2日
はないちもんめ🔰

20分弱で消えたのであればアレルギーの可能性もありそうですね🥲我が子、卵アレルギーでしたがやはり食後すぐ出て10-20分で消滅って感じでした!
小児科で相談するのが1番良さそうです☺️

• R

R

やっぱりそうなんですね🥲
    今までほぼ毎日食べていたものなのに急に出ることもあるんですかね😭
    明日、予防接種で小児科へ行くので聞いてみようと思います🥺

• 4月2日
ピィ

アレルギーっぽい赤みですね😣

調理器具、お皿、スプーン、お母さんの手などなどにアレルギー物質がついていたとか🤔?
もしアレルギー数値高めの物があったらそれだけで反応する可能性もあります😢

それか体調が少し悪かったりしても反応したりします😭

• R

R

今まで何度も食べてきて、出なかったんですよね😭😭
    👶🏻が使うもの全て別のスポンジ、洗剤で洗っているので可能性低いです🥲
    明日、予防接種へ行くので小児科の先生に話してみようと思います🥺

• 4月2日
ミルクティ👩‍🍼

アレルギーの可能性はあると思います🥺
長女ですが、体調不良から復活した次の日に卵を食べさせたら、口周りが赤くなりました😅
卵でアレルギー出た事はありませんでした🥲
20分しないうちに消えました😂
1週間以上経ってから卵を食べさせたら、口周りは赤くなりませんでした🥹

• R

R

コメントありがとうございます‼︎
    そういうこともあるんですね🥺
    今まで食べて何もなかったのでびっくりしました🥲
    明日、予防接種で小児科へ行くので先生に相談します🥺

• 4月2日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

体調などによってアレルギーが出たりするみたいです😅
    それ程、アレルギーは怖いものと言われました🥲

• 4月2日