※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週で破水された経験のある方いますか?先程生臭いおりものが出ました。病院に連絡して心配です。先生に思われるでしょうか?

13週で破水されたことある方いらっしゃいますか?
先程生臭い(精液の匂い)のおりもののようなものがどばっとでました。色は黄色っぽい感じでした。
病院に電話して今から見てもらうのですが
破水だった場合駄目なことしか書いてなくて。
何もなかったら無かったで、そんな慌てて連絡してこなくって
もって
先生に思われちゃいますかね、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじ状況です!週数はまだ5週ですが、、、。
病院電話してもお腹痛くなくて、血出てないなら今日は来なくてもいい、って言われ、めちゃ今不安です。。。

はじめてのママリ🔰

細菌性膣炎じゃないですかね???
生臭い水っぽいおりものがドバッとでたとき
細菌性膣炎でした😭😭

はじめてのママリ🔰

読んだ感じだと破水ではないような気もしますが…
病院いった方が安心ですね🤔

ママリ


まとめての返事ですみません。
結果破水していました。
緊急入院となりまだどうなるかわからない状態です。
病院に行って良かったです😵

はじめてのママリ🔰

色、黄色っぽかったのに破水だったのですか??😩😩
気づけないひとたくさんいそうですね……
ママリさん、気付けただけ本当よかったです😔

  • ママリ

    ママリ

    黄色いおりものが大量だったんですが破水検査が陽性となり入院になりました😭
    幸い赤ちゃんは元気で、羊水もそこまで減っていないので安静にしながら入院になりました😵

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偽陽性とかないですかね???
    13週とか若い週数の時は
    特に偽陽性がよくあるイメージです😔
    エコーで羊水減ってる感じは多少なりともある感じですか??😔

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    偽陽性とかあるんですか😭?
    偽陽性であることを祈りたいです😭

    エコーでは羊水の減りは特になくて、3月の検診から変わってないみたいです😖

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者じゃないし見ていないから断定的なことは言えないですけど
    羊水の減りも特にないなら
    尚更偽陽性な気がします😔😔
    リトマス試験紙の検査ですかね??
    その一回きりの破水らしきもので
    いまはちょろちょろもでていないのですよね???

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    どんな検査をしたのかわからないのですが反応があると言われました😭
    チョロチョロもなにもなく、
    くしゃみしても出るような感覚もないです😖

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偽陽性ぽくないですかー???
    とりあえず偽陽性を信じて
    これからの検査で陰性になれば
    退院できると思うので
    気を落としすぎないようにしてくださいね😢
    私は偽陽性な気がします!!!
    偽陽性 破水 で
    ママリで検索すると
    偽陽性の方、結構いるので
    参考になるかもしれないです☺️👌

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割り込みすみません🙇‍♀️
    私も38週くらいの時ですが、
    何かがドバッと出るのを繰り返し、リトマス紙の検査で陽性→促進剤3日間試すも生まれず、
    結局偽陽性でした。

    1回病院でやった時は陰性で、
    自宅で1回やった時は陽性で、
    同日の間に陽性陰性どちらも出ました。

    その時の何かの影響で偽陽性が出ることもあると先生が言っていたのですが、それが何だったのか聞き取れず…

    ご参考までに🙇‍♀️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週でも偽陽性ってあるんですね😳😳
    勉強になりました!!!
    38週でどばってでてるってなったら
    破水だと誰もが疑いますよね😌
    おりものや出血でも
    リトマス試験紙だったら
    反応でちゃったりするっていいますもんね!!

    • 4月4日
みん

こんばんは。過去の質問へのコメント失礼します。
今、13週で出血と破水で入院しています。
張り止めの点滴と抗生剤の点滴、止血のための錠剤で経過観察なのですが、入院当日から熱が下がらず赤ちゃんへの影響がとても心配です。

その後いかがですか?まだ入院されていますか?
良かったら教えてください🙇

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    私の場合ですが一度破水疑惑のことがあり4日入院になりました。
    その間炎症反応もあがることなく、
    羊水も減ることなく、破水検査も初日に陽性になっただけであとは陰性で、高位破水したかもだけど、すぐ塞がったか、偽陽性だったかどちらかと言われました!
    その後とくに破水することなく今22週になりました!
    退院もし、普通に仕事復帰して働いてます!
    熱が出ているのが心配ですね😖
    破水検査はリトマス紙でしましたか??

    • 6月2日
  • みん

    みん

    お返事ありがとうございます😭
    仕事復帰までされているとのこと、良かったです✨
    私は出血と破水が同時にあり、検査できずにいます(血液でも反応するとのことで…)
    ただ、初日に出ていたのが水っぽい血がナプキンいっぱいに出ていたので破水でしょうと言うことになりました。
    出血は続いていますが、トイレ等で動いても羊水っぽいものが漏れる感覚が無く、、、
    破水の穴は塞がらないと聞いたことがありますが、塞がる可能性もあるのですね🤔
    張り止めのお陰で羊水が出てないのかもしれませんが、塞がってくれてると嬉しいです…!!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    リトマス紙だと血液でも反応する可能性ありますもんね😭
    私はチェックプロムでしてもらって
    ほぼ100%羊水じゃないとわかってから退院でした😖
    私の主治医曰く、週数が若いと塞がりやすいからと言ってました!
    早く止まることを祈ってます😖

    • 6月3日
  • みん

    みん

    別の検査方法もあるのですね!
    昨晩から出血も超微量になりましたので、快方に向かってると思います…!
    当初かなりバシャバシャと出ていたので、週数が若いから塞がった、に希望を持ちたいです😭
    ありがとうございます✨

    • 6月3日