※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠28週で鼻水や鼻詰まり、痰が気になる場合、産婦人科に相談する方が良いでしょうか?内科に行く予定なので、先に産婦人科に行くべきでしょうか?

妊娠28週なのですが、鼻水鼻詰まりと少し痰が絡むんですが、これは、先に産婦人科に行ってからの方がいいでしょうか?

明後日休みなので、内科に行こうと思ってるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

薬が出たなら産婦人科に相談した方がいいと思います。
内科でも一応妊娠のことを伝えたらいいと思います👍

もも

同じ状態になりました!
私は妊娠期間中全ての体調不良はまず産婦人科で症状を伝えて
そこでお薬など対応できるのであればしてもらってました🍀
(妊娠期間中の体調を把握してるのは産婦人科だったので)

産婦人科で対応できない範囲のものは別の病院に行き
その時に改めて「妊娠してます」と伝えてました☺️

病院によっては、妊娠していることを伝えると
「出せる薬と出せない薬があるから、まずは産婦人科に行ってよ」と言われることもあるので
どちらかで悩まれてるのなら、個人的には産婦人科行くことをお勧めします☀️

(˶' ᵕ ' ˶)

私の行っている病院は、エントランスに風邪症状のある方は、内科を受診して、治まってから来て下さいと張り紙されてます。

流行りのものだったりもありますし、他の妊婦さんに移す可能性もありますからね💦

私も風邪症状があって内科を受診しました。妊娠中である事を伝え、妊娠中でも飲める薬を出してもらいました。

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

まず、産婦人科に電話で相談して、指示を仰ぐのが良いですね。

• 4月2日