※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の3歳クラスで指定のリュックとサブバッグが必要です。サブバッグは何を入れるか、リュックには何を入れるか知りたいです。食事用エプロンやおしぼりは不要です。

娘が進級で3歳クラスになりました!3歳なので指定のリュックになり、サブバッグ?も必要と書いてありましたが、サブバッグって何ですか?何を入れますか?あと、リュックには何を入れますか?もう食事用エプロン、おしぼりは必要なしらしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

サブバッグは上着やヘルメットなど掛けておく為に使ってます。
使い方は園によると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!3歳児前はサブバッグっていりませんよね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは使ってませんでした😊

• 4月2日
ぽんず

うちは、リュックには給食の用意した巾着(おしぼり、コップ、お箸、ランチョンマット、汚れ物入れの袋)と手拭きタオルを入れてます😊

サブバッグは、上着を入れたり、リュックに入れるもの以外の持ちもの、あとはお迎えの時に保育園からの持ち帰り絵本だったり、作品だったりが入ってる事があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど!やっぱりリュックに全部は入りませんよね笑

今まだオムツなのでオムツも持って行きます!サブバッグはどんなのですか?

• 4月2日
まんまる

うちの幼稚園のサブバッグはいわゆるレッスンバッグの形、サイズです!作品や教材、プリントなど持って帰ってくる時に使います。
リュック(指定カバン)は給食セット、水筒、スモックやタオル、連絡帳など入れています。