※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、5.9キロ。保育園用にサイズ60の肌着を持っている。春夏用のサイズは60.70.80どれがいい?上下繋がったコンビドレスやロンパースがいいと言われた。北海道の園内は暖かい。

生後3ヶ月 お洋服のサイズについて 

保育園に4月から入るので、肌着やお洋服をまとめて購入しようと思っています!

体重が5.9キロくらいの女の子です。

今持っている肌着が、だいたい60サイズのものになるのですが ここから買い足す場合(春夏用のものを購入予定です)
サイズは60.70.80?どれがいいのでしょうか?

また、お洋服はどんなものがいいのかわからず😭
オリエンテーションの時に、まだ小さいから上下繋がったものでいいと思うと言われています!

まだコンビドレスなのか、ロンパース?なのか、、
これから買い足すとしたらなんていうものを買えばいいのでしょうか?😭

今は60〜70サイズのコンビドレスとプレオールを数枚ずつ持っている状況です!
北海道ですが、園の中はとってもあったかかったです🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で方針がないのであれば好きなものでいいと思いますよ😊
肌着はよくあるロンパースタイプでいいと思います!
我が家の場合だと、春秋は綿の半袖ロンパース肌着、夏はメッシュのタンクトップロンパース肌着を着せてました!

お洋服に関しては、
3ヶ月以降はコンビドレスは着る機会減ってくると思うので、つなぎならロンパースが無難だと思います✨
首が座ってしまえばセパレートも着せようと思えば着せれるので、今はまだ早いかもしれないですが夏頃などになればある程度成長しているはずですし着せちゃってもいいと思います😊
オムツ替えの時とか一気に楽になりますよ♩

大きめの服は長く着れてお得ですが、赤ちゃんが動くようになってくると危ないので、私ならどちらも70にします😊🍀

私自身保育士をしていますが、
着替えが楽だからという理由で5ヶ月頃からセパレートになる子もいれば、
赤ちゃんらしくて可愛いからギリギリまで着てほしいと1歳頃までロンパース着てる子もいます🥰
ある程度大きくなるとセパレートの方が楽だと思いますが、どちらも間違いはないのでお好きな方で大丈夫ですよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70のロンパース買い足そうと思います!!🌼
    セパレートのお洋服の方がおむつ替え楽なんですね😳😳
    夏服買い足す時はセパレートタイプのお洋服も見てみようと思います💖

赤ちゃんらしいのもやはり捨てがたいですよね🤣🫰🏻

とっても詳しく教えていただきありがとうございました🥹❤️

• 4月3日