※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で保育園に入れたけど寂しい。保育園でよかったという方の体験を聞きたい。待機児童が多い地域で入れた。

4月から保育園にいれるんですが
もう寂しくて😭(入園式もしたのに笑)
1歳で保育園に行かれている方で
保育園いってよかった!!って方
お話を聞かせてください😭
もう少し一緒にいたかったんですが
待機児童が多い地域だったので一歳で入れた感じです😭

コメント

はーまま

10ヶ月で保育園いれました!
私も最初はかわいそうで、本当これで良いのか悩みました!
けど、今思えば保育園で色々なことを学び、話すようになると今日はブロックで遊んだなど話してくれます。また、一人の時間欲しい時は、午前だけ預けてリフレッシュしてます!

あんどれ

上の子は1歳児クラスから保育園に行ってます。
1歳過ぎたら自我も出るし、ご飯も食べムラあるしで大変でしたが、保育園で食べてるし!と気が楽になりました。

なっつ

同じく1人目をほぼ一歳、(四月生まれのため)の0歳児クラスから入れました!
寂しくて仕方なかったですが、こどもが園に慣れてきて、先生たちにもたくさん可愛がってもらってる姿を見たり、家ではなかなかできない遊び(全身汚れるような絵の具あそびなど)をのびのびさせてもらえるのはありがたいなあと思いました☺️悩みを相談できるのも有り難かったですし、すこし1人の時間ができるのも、一息つけて、そのぶん一緒の時間はたくさん触れ合おう!と思えたり☺️働くことで少しお金に余裕ができ、楽しいところに連れて行ってあげられたり、テイクアウトや外食もしやすくなったりという利点もありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も同じような気持ちでした!
1ヶ月くらいは家にいても置いていかれる!と思って後追い凄かったですし、こんなに可哀想なら仕事やめようかなと思いました😭
でも、慣れてくると本当に楽しそうに通っているし、いろんな体験をさせてもらえるので、今では保育園無しの生活が考えられないです!!言葉が増えたり、出来ることもどんどん増えて、やっぱり年の近いお友達から受ける刺激って大きいんだなぁと思います✨