※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

皆さん産後の避妊はどうされてましたか?ピルと母乳どちら優先されましたか?

皆さん産後の避妊はどうされてましたか?

ピルと母乳どちら優先されましたか?

コメント

ぽん

卒乳するまでピルは飲みませんでした!
セックス時はゴムをしていましたが、破れたりしたときはヒヤヒヤしてたので早くピル飲みたかったです🫠

はじめてのママリ🔰

私もそれ迷ってました😭😭😭
母乳あげたいのでとりあえずピルはまだ飲まないです😥
ピル飲んだことなくて副作用とかもあるし怖いので、ゴム一択かなぁという感じですね💦
ウチはできたらできたで中絶の選択肢は1%もないので、ゴムだけでもいいかなって感じですが、絶対にできたら困る!って感じなら不安ですよね😥
ミレーナも考えてますが調べると不正出血止まらなかったり色々こちらも副作用あるようで迷ってます。

• すえ

すえ

共感して頂けて嬉しいです( ; ; )避妊リングにしようかなあって思ってて、、
    ピルは飲み忘れとかあるし不正出血もあったんで出来れば飲みたくないって感じで。
    母乳もあげたいけですしね😭

帝王切開で先生に子宮が薄いから
    もう1人はって曖昧な事言われて😭
    長期避妊するって考えると避妊リングかなあって思ってて( ; ; )

• 4月2日
えるさちゃん🍊

ゴムです🤣
母乳だったのと、ピルは高いのでそんな頻繁に使わないし🤣

yi

ミレーナいれて、それでもなんか怖くて外だしにしてましたがまさかの自然に外れてたらしく、、ミレーナ検診で妊娠発覚しました😂😂😂
産後の避妊どうするか本気で悩んでます。もうパイプカットしかないような気がして😭