※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
住まい

80代の隣の人に困っています😥昨日隣の人に、「煮付けあげるから」と言わ…

80代の隣の人に困っています😥
昨日隣の人に、「煮付けあげるから」と言われたので、いつも手作りのものをもらうので、それかと思ったら市販の食べかけのもの😢
切り口のところをセロテープで貼ってただけ💦
いつももらう際に、冷凍の匂い?がしたり、いつ作ったかわからないので食べずに捨ててます😥
去年の夏には勝手に花壇にトマトを植えられたり、チューリップを持ってきたり、孫(9歳)が使ったおもちゃを持ってきます😱欲しいと一言も話してないのに、子供が庭で遊んでると置いていきます。
いつも家を見ているのか、洗濯物を外に干した日に、仕事が遅くなったり、子供の習い事で遅いと次の日、洗濯物を干していると出てきて、「昨日いつまでも干してあったから、洗濯物入れてあげようとしたんだよ」などと話してきます。玄関のレンガが壊れてると、直してあげるよ!等と言ってきます💦(旦那が直しますから〜と断りました)
挙句の果てには、隣の人とうちの間に溝があり、子供が遊んでいると落ちると大変だから、網でも張ろうか〜って言ってくるのですが、うちの土地なので家でしますと断りました。
毎回こんなことがあり困るし、食べ物を貰ったり、子供達に渡されると貰ってくるので困っています。

引っ越して3年だから引っ越せないし😢
どうしたらいいでしょう😣💦

コメント

陽彩

確かに悪気はないだけに困りますね💦
お隣の人は一人暮らしでしょうか?
寂しくて、誰かと関わりたいのでしょうか??

トマト植えるってことは不法侵入で勝手に入ってきてるってことですか?

食べ物は、実は夫がアレルギーでもらった物食べれなくて‥とか言ったら今更ですかね??

困りますね😣

• チー

チー

回答ありがとうございます🙂
    旦那さんと二人暮らしです。いつも、友人の方が遊びに来ているようです。
    花壇は隣の家とうちの間にあるので、うちにはあがらずに、子供が庭で遊んでいるときに植えたようです。私は家の掃除をして見ていませんでした💦
    いろいろ持ってくるので、アレルギーと言っても次から次へと持ってきます😱

• 4月2日

加齢で認知機能が落ちてるのかもしれません。
隣人のご家族か、もし介護関係の人(ヘルパーやケアマネージャー)が出入りしていたらその人に相談するといいかもしれません。

• チー

チー

回答ありがとうございます🙂
    私も旦那も福祉関係の仕事をしており、お隣の旦那さんは少し認知が入っているように見えます。大声を出したり、朝四時に新聞を買いに行くのか出ていきます。そして毎回のように車をぶつけてきてるようです😢
    出入りは毎日あるようですが、同じくらいの年の方かコープの宅配の人くらいです。

• 4月2日