※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

授乳回数が減って心配です。皆さんはどれくらい授乳していますか?昼5~6回、夜1~2回ですが、前は10回授乳していました。

生後3ヶ月で完母の方に質問です!
最近、授乳の回数が減って昼間は5~6回(左右5分ずつくらい)、夜中は1~2回 5分ほど授乳してるのですが、、みなさんはどれくらい授乳してますか☺?前まで昼間は10回ほど授乳してたので減りすぎかなと心配で😭💦

コメント

うちもそれくらいです😊
夜中は1回もないこともあるくらいですが、体重7kg近いので特に気にしてないです⭐️

• とーまま

とーまま

お返事ありがとうございます💗
    夜中1回もないの羨ましいです😊‼体重の増え方ってそろそろ落ち着いてくる頃ですかね?😭

• 1月20日

退会ユーザー

そう思ってるんですが全然まだ落ち着かず増えまくってます😂
    1日5回くらいうんちするのに何でそんな増える?って感じです笑
    動けるようになったら痩せるみたいですけど、体重くて寝返りしそうな気配すらなしです(°_°)笑

• 1月20日
のり

我が家は、朝、昼、夕方、寝る前って感じです‼︎
2ヶ月過ぎたくらいから減りましたが、体重増加は順調でむちむちです😊
夜も21〜22時に授乳したら、翌日の8時くらいまでぐっすりです😴
最初は心配でしたが、
元気だしうんちもたくさん出しますよー‼︎😆

• とーまま

とーまま

回数減っても体重増加してくれれば安心ですね😊💕
    よく寝る赤ちゃんで羨ましいです😭‼
    うちの子も元気で、うんちも1日3回は出るんですが母乳なので量がハッキリ分からず足りてるのかが心配になってしまって💦💦

• 1月20日
  • のり

のり

私も心配だった時は、お散歩がてら、近所のヨーカドーとか、ららぽーととか、保健センターで体重測りに行ってました😊
    1日にたくさんうんちすると、逆に心配になりませんか?💦
    便秘も困るけど、今だに不安になってしまいます😅

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

家の体重計でだいたいの体重は測ってるんですが、細かい体重まで分からず心配で💦今度近くのイオンで計ってみます!
    そうなんですよ😭💦うんちで全部出ちゃって栄養吸収してないんじゃないかって心配です💦
    satomylineさんも1日何回もうんちするんですか?

• 1月20日
  • のり

のり

たまにまだ、日に3回ぐらいする時もありますが、1日1回に落ち着いてきました😆
    でも夕方まで出なかったりすると、ちょっと焦ってお腹マッサージとかしちゃってます😅

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

1日1回は理想ですね☺💕
    私も前に夕方まででなくて焦りました😭💦💦

• 1月20日
まめたろう

うちは6.7回です。
3.8.11.14.17.19(24)時です。

飲む量?時間もだいぶ短くなって、片方5分で飲まなくなることも多いです。吐き戻しも増えました…

• とーまま

とーまま

同じくらいですね!
    一気にたくさん飲めるようになったんですかね😊‼私も片方5分で辞めてしまう時もあります、、

• 1月20日
  • まめたろう

まめたろう

私もちょうど不安になってた頃でした、体重計りに行こうかなぁと思ってます。

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

不安になりますよね😭計りに行って不安解消しましょう!

• 1月20日
はな

大丈夫、うちも同じです!グビグビ飲めるようになりました。

• とーまま

とーまま

同じ方がいて良かったです😊‼一気にたくさん飲めるようになる時期なんですかね!

• 1月20日