※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がティッシュを食べた可能性があり、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

【至急】先ほど生後5ヶ月の息子が私の不注意でティッシュを食べてしまったかもしれません。
急いで口に指を入れましたが口の中には何もなく、ティッシュの残骸を集めて欠けた(食べた)部分がないかパズルのようにして確認しようとしたのですが、よだれで濡れてうまく広げることもできません。
特に咳をする、苦しそうにする、ということはなく眠りについたのですが、もし食べていたとしてもこのまま様子を見ていてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉に詰まってさえなければ(もう既に口の中にない状態であれば、これから詰まることはほぼないと思います)、うんちになって出てくるので様子見で大丈夫だと思いますよ☺️

そんなに大量に食べたとかではないですよね😊?

うちの子も昨日、上の子の保育園の懇談の時にこっそり封筒の端っこ食べてました🤣

ちなみに上の子も、こっそりいろんな紙切れ食べて育ってます🫣

  • ycs

    ycs

    朝になっても普段と同じ様子なので詰まってはなさそうです!

    食べていたとしても少量だとは思います💦
    ティッシュや紙をたべるのはあるあるなんですね!
    今後同じことがないように気をつけます😢

    • 4月2日
mama

欠けた部分ということは
そんな大きいものじゃないだろうし
紙なのでそこまで害は
ないと思います🙋🏻‍♀️
うちの子はティッシュ食べた経験ないですが
結構赤ちゃんあるあるな気がします🤭

  • ycs

    ycs

    食べていたとしても少しだとは思います😥
    夜中は私も意識が朦朧としているので気をつけないといけないですね💦

    • 4月2日
おかゆ

うちの子も、なぜかティッシュよく食べてました🤣

気づくと口に入れるんですよね〜
何でなんでしょう?笑

今まさに喉が詰まってるとかじゃないなら、少しくらい食べても大丈夫だと思いますよ!
うんちに混じって出てきます😊

  • ycs

    ycs

    まだずり這いできないので、届かないはずのところに置いておいたBOXから引っ張り出して口に入れていました💦
    どうやって辿り着いたのかはいまだに謎です😅

    朝になっても普段と様子は変わらないので、食べていないかうんちと出てくることを願います😭

    • 4月2日