※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
ココロ・悩み

次男がカラオケ大会でスカウトされ、レッスン料免除のスクールに通う話があり、ボイトレとダンス週2回で不安。将来の夢未定。

次男が某カラオケ大会に参加して、音楽レーベルの方からスカウトされました。

レッスン料免除でスクールに通わないかという話があり、軽い気持ちで体験行ってみたいね、と連絡とったらガチの話をされてちょっと不安になってます😅
(軽い気持ちというのは役員面接に受かれば、だったから)
ボイトレとダンスで週2回。盆正月以外休みなし。
レッスン料は免除でも交通費がけっこうかかる。

本人はボイトレ→受けたい、ダンス→別に、将来の夢は未定。

不安は続けられるかどうかということです💦

コメント

ゆうごすちん

チャンス✨行ってみる!

ゆうごすちん

軽い気持ちならやめておく。

ままり

そんな素敵な才能があるなら親としては伸ばしてあげたいですね🥰
ただやはり本人にやる気があるかが一番重要になってくるのでやるからには真剣に頑張れるか意思確認して休みが少ない、レッスンは厳しい等の大変な事もあると話した上でそれでもやりたいかを話し合ってみた方がいいかもしれませんね🥺

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

コメントありがとうございます😊
    続けられるか不安というのは本人の気持ちというよりは親の負担の面でなんです💦

次男はなんでも器用にこなすタイプで負けず嫌いで努力もするし、性格から考えても良い刺激になり楽しんで通うと思います。

今すでに次男三男が同じ習い事を3つしていて週4は送迎で仕事もしているのでさらにハードになること、末っ子にも手をかけてあげたいので迷ってます💦

旦那は賛成ですが、仕事がハードなため協力はしてもらえませんが、近所の実母には協力してもらえる状況です😣

• 4月2日