※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家庭や子育てに無関心で、妻が悩んでいます。客観的な意見を求めています。

相談する人もいないので客観的な意見をください。

・普段からブスッとした顔で楽しくなさそう〜にしてます
こういうとこが 腹立つんですけど、こいつ1人のせいで周りが楽しくなくなるので…
いつも注意してますが、楽しい!としか言いません。言わないと分からんし 誰も楽しいかどうかいちいち聞かないので 側から見るとただのつまらなさそうな人です。

・昼間 わたしは子供と一緒にいてヘトヘトで、精神的に来てます😂💦大人と話したりはしてますが、とにかく1人になりたいです…🥲
主人 今日は仕事だったんですけど、帰ってきてからもずっっっと携帯😭
わたしも休みたかったので交代で見ようと提案し、私は横になってました。その間に 子供は転けて頭を打ちました😖
旦那は、 あ!!! と言うだけ😅私が支えに行きましたが間に合わず泣いてしまいました😭
それをあやすのも私、結局わたしが面倒見ないといけなくて…もうしんどいです🥲

・寝かしつけして!と言っても 泣いてる子供のそばにいるだけ。抱っこもしません😟
私に怒られて渋々抱っこしますが、普段世話もしないので泣き止みません。

・何か話しかけても ん? なんて? と毎回聞き返されて
それが かなりストレスで話しかける気も起きず😭
聞こえない!と言われますが、
私は、片耳難聴で低い音が聞き取りづらく、それを知ってるくせにボソボソ小さい声で話しかけてける旦那の方がタチ悪いですよね。

もう、お金持ってきてくれるだけでいいので、トラック運転手とか(今の仕事が運転業なので)、ほぼ帰ってこない仕事に転職してほしいのに、それもしないし もう嫌になります…

ほぼほぼ愚痴になりましたが 客観的にみて どうでしょうか?

私がわがまますぎますかね😭💦

コメント

まろん

・ブスッとした顔
表情が豊かな人もいればそうでもない人もいるので、気にしないです。第三者がいたらフォローします。

・休む時間は欲しいですね🥲

・寝かしつけ
寝かしつける方法を知らないんだと思います。経験を積み重ねていくしかないと思います。

・何度も聞き返す
聞き取れない特性なのか、聴力低下なのか。
耳鼻科をおすすめします。

毎日お疲れ様です🥲

まる子

夫婦関係にもよりますが、旦那の表情とか注意したことないです。大人だし、好きにしろって感じです。

お子さん小さいんですか?2人でめっちゃ楽しそうにしてても、旦那さんちらっと見てきたりしないですか?