※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

卒園後、ランドセルを見せに行く際、学校ごとに行くことになりました。仲の良いママとは学校が違うが、送迎中に見せに行けるので、皆さんは学校の子と行くか、仲の良いママと行くか、諦めるか迷っています。娘は行く気満々です。

卒園して、複数人で園にランドセルを見せに行こうと話していたのですが(昨年もしていたので)人数が多いので各学校ごとにしようとなりました🎒

ただ一番仲の良かったママとは学校が別で
下の子は別の園に通っています。
同じ学校の子は3人居ますが下の子も同じ園に通っているので送迎中にでも見せに行きやすいと思います。

この場合、皆さんなら学校同じ子と行きますか?
仲が良いママと行きますか?
それとも行くのを諦めますか?

ちなみ登園最終日はバタバタしちゃって
先生方に「また近々ランドセル姿見せに来ます」と言ってお別れしたので娘は行く気満々です😂

コメント

ha

同じ学校のこと行く🙋‍♀️

ha

仲の良かった子と行く🙋‍♀️

ha

行くのをやめる🙋‍♀️

個人で行くのはなしですか?

私は入学式が平日なので終わったらそのまま行きます!下の子が同じ園で通常保育なので。

• ha

ha

下の子が同じ園だったら行きやすいのですが、違うのでちょっと抵抗があって😭
    出来たら2人以上が良いです!
    コメントありがとうございました✨

• 4月1日

退会ユーザー

入学式は平日ないですかね?結構終わった後そのまま来る子多いって言われましたよ。
    2人以上がいいなら同じ学校の子と入学式終わってそのまま見せに行くのもいいかなと思いました。

• 4月1日