※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクと母乳を混合しています。最近、ミルクを飲んですぐにぐずり出すことがあります。この時期に80mlは少ないでしょうか?量を増やした方が良いでしょうか?

生後3週間の新生児です。
ミルク寄りの日中搾母乳の混合です。
最近、ミルクのみ80だと早いときで1.5時間でぐずりはじめます。
この時期なら少ないでしょうか?
もう少し増やした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかはないですか?
もしなければ100にしてみてもいいと思います。

ただ、毎回1.5時間でぐずるようなら、授乳ではないところで不快感がある可能性もあるかなと思います!
うちの子はお腹苦しくてゲップ出そうで出なくてよくぐずってます。
でも見た目は口ぱくぱくでおっぱい探している風です。

• Aya

Aya

ありがとうございます😫😫
    吐き戻しはほとんどないです!

80で3時間以上寝ることも全然あります!1日に2回ほど足りない~ってかんじで訴えかけてきますね😢💦抱っこすれば少し落ち着くんですが、、
    判断がすごく難しくて……😫

• 4月1日
おーつ

うちも3週間ですが、80m lだと少なそうです!
120mlでも飲めるときあるので増やしても良いと思いますよー!

• Aya

Aya

ありがとうございます😫💦
    たまーに100作って飲みきったり飲まなかったりでいろいろ試行錯誤してましたが、もう120まで挑戦してよさそうですね!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも丁度3週目女の子ベビーです!ほぼミルクですが毎回100ml飲ませてます、!寝る時だけ120mlにしてみようかなと検討中です!

• Aya

Aya

ありがとうございます🤔!
    100飲む時と飲まない時あって悩んでましたが、ガッツリ増やそうとおもいます

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も3週間の女の子ベビーです!先週までは80ml、3日前くらいから90mlあげてますが飲み切ったり飲まなかったりです🙄
昨日は2時〜2時間半起きするけど、90ml飲みきらなかったり😇
早くいっぱい飲めるようになって間隔空いてほしいんですけどね😂