※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月娘が哺乳瓶を下手になり、混合で飲む時に吐いてしまいます。対処法を教えてください。

2ヶ月娘急に哺乳瓶飲むのが下手になりました💦
一口吸ってはオエっとなって波に乗ると飲めるのですが
半分くらい飲んだ所でまたオエっとなってしまいます
前までは上手に飲めてました😭
ちなみに混合ですが母乳のときは上手に飲めてます😣

同じような経験をしたママさんいますか?
対処法など教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れて哺乳の力が強くなって、勢いよく出過ぎてるんじゃないでしょうか??
哺乳瓶の乳首を替えてみたり、メーカー変えてみたりしましたよ!
あとは本人がおっぱいと哺乳瓶で吸う力を加減できるのを待つか…😅

• さき

さき

なるほど😭ほんとにそんな感じで溺れてる感じです💦
    乳首を前のサイズに戻してみようと思います。回答ありがとうございました😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいに慣れてて、強く吸いすぎる子は無理に乳首サイズアップせずに、新生児用のままでいいよって助産師さんに言われました!
    新生児用では時間がかかり過ぎて疲れてそうに感じた時や、もっと沢山出ても飲めるようになった時にサイズアップしたら良いよとのことでした!
    参考までに😊

• 4月1日
  • さき

さき

そうだったんですね🥹知らずに月齢でサイズアップしてしまっていました😭勉強になりました🥲教えてくださりありがとうございました😭

• 4月1日