※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねちゅーりっぷ
ココロ・悩み

妊娠前から働いていて、育休後復帰中の女性が、子供を保育園に預けている際に体調不良で数日休んだら、同僚から育児を否定され、自信を失って悩んでいます。パート時間を増やすべきか、収入減少についても悩んでいます。

もやもやしているので書きます。

娘を保育園に預けて仕事をしています。
妊娠前から働いていて、
育休後から復帰しています。

最近突然高熱を出して数日休み、
すぐまた扁桃腺の熱が出てしまい、また数日休み。。。。

今日熱が下がって出勤出来たのですが、
パートのお婆さんに、挨拶もそこそこに「おはようじゃないよ‼ちゃんと育てろ‼」
とあはははと笑いながら大きな声で言われました。。。。
責任者もニコニコでお叱りの言葉です♪とか言って来て。

休み過ぎ‼とかならまだしも育て方否定。。。。
しかも休みばかりで申し訳なく思って、転勤もしくは退職まで頭によぎっていたところに。。。。

ちゃんと育ててないとか思われてる。
ちゃんとって何?
専業になって子供に専念しろって事?
とぐるぐる考えていたら、涙が止まらず、情けない事にぐずぐず泣きながら仕事をしてしまいました(;つД`)

やっぱりパートにして時間を増やすべきなのか。。。。
でも収入が減ると貯金が。。。。

悩みはつきませんねorz

コメント

アイママ♪

うちの子もかなりの率で熱出します(※´Д`※)
長いと1週間休んだり…
先月は、おたふくになり1週間近く休みました。
女の子は、あまり病気しないのにねーとか言われたりしますが、その子その子で違うと思うし。
軽く聞き流してますけどね(*´ω`*)
子供が病気になるのは仕方ないことだと思いますし。
今日も熱が出て仕事先に電話きました。
迷惑かけてしまいますがすみません。と言って帰りました。
働いていてもしっかり育児してるから大丈夫ですよ!
あまり、気にしないように頑張ってください╭(・ㅂ・)̑̑グッ!"

こじろー

預け始めってそうですよね!
今までそんな菌がいるとこにいなかったのに、保育園なんて菌だらけだし、ママと離れて寂しくてっていうのもあると思います(T_T)
うちの娘も朝早くから夕方遅くまで保育園やったので、関わる時間なくて私の精神状態も最悪でしたよ(ーー;)
特に不明熱多くて、毎朝職場に連絡するの嫌でしたp(´⌒`。q)グスン
今思えばかまってちゃん熱だったんだと思いますが(笑)
職場の方には申し訳ないって思ってますよね!ほんとに心無い言葉言われて傷つくことも多くて…同じように子育てしてきたんじゃないの?って思いますが、忘れてしまったんでしょうね!
上司から辞めろって言われない限り居座っていいんですよ!
病気するのも最初だけです!インフルとかは別として…
連チャン休んだ後はちょっとお菓子とか持って行きましょ♪それだけで意外とおばちゃんたちっておさまりますよ(笑)

まみむ

なんだか嫌味っぽいオバサン達ですね(+_+)多分ですけど、本気で育児をやってないとは思ってないと思います。数日休みやがって!っていうのをねちっこーく言っただけなんだと。だから、言葉の真意を深く考える必要はないかと思います!

お金も勿論大事ですが、めがねちゅーりっぷさんが伸び伸びと出来て、娘ちゃんに何かあった時すっ飛んでいける環境が大事なんじゃないかな。。なんて気も(>_<)

あまり頑張りすぎないで下さいね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

みれママ

なんですか?そのばばぁ。
めちゃめちゃムカつきますね。
子どもが熱出したりするのは仕方ないじゃないですか!
モラハラですよ。そんなん!
今の時代なんでも値上げでほんときついですもん!

ナナイロ

私も1才はんで預けて働いてます。初出勤早々に熱で休むことありましたけど、すっごくいい職場で心配とかしてくれます(ノ´∀`*)感動しました。
しっかり育てろ!って言うのは嫌みにしか聞こえませんよね。仕事を選べば分かってくれるとこもありますよ(*^▽^*)

めがねちゅーりっぷ

皆様私の愚痴を聞いて頂きありがとうございましたm(__)m

私だけじゃないと思えただけでもずいぶん違います。。。。(T-T)

いつもは心配もしてくれる人達で、
私の休みの穴を埋めてくれる人達なのですが、
どうにもこれだけは我慢ならなかったのです(〇言〇)

場所にもよるのですが、私職場運があまりないようで、
今の職場以外はすべてパワハラで胃を壊していて(T-T)
今はずいぶん平和なのです😵

一段落するまでもう少し頑張っていきたいと思います☺

まとめての御返事で申し訳ありません。ありがとうございましたm(__)m