※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ  い
妊活

友達が籍を入れていない場合、不妊治療は受けられないのでしょうか?タイミングやクロミッドの処方は可能でしょうか?

友達の話なのですが、籍をいれてない子なんですが不妊治療はしてもらえないですよね?
タイミングを診てもらってクロミッドを処方してもらうとか💦

コメント

おにく

基本的に入籍していないと治療できなかったり、事実婚だと必要書類提出したりする必要があるかと思います。

病院に問い合わせるのが早いと思いますよ。

ママ

病院によりけりかもですね。

mama

上のかたがおっしゃる通りだと思うんですけど、不妊治療で3つ病院通ったことありますけど、どこも正式に書類や旦那さんの保険証など確認されたことないです😅💦

あづ

タイミング見てもらうとかくらいなら、その人が結婚してるかとか配偶者が誰かとか別に聞かれないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

タイミング方法までなら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

タイミング法の頃はなにも聞かれなかったですが、人工授精をする事になった時書類が必要になりました!
旦那さんの名前も入ってる住民票と同意書に私と旦那のサインと印鑑です!