※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

小牧市のミナミクリニックで出産予定の方へ質問です。持ち物リスト以外に必要な物や足りなかった物があれば教えてください。旦那に頼らず準備したいです。

小牧市のミナミクリニックで出産経験ある方、出産予定の方、教えて頂きたいです。
6月上旬が予定日なんですが、そろそろ陣痛バック、入院バックを準備しようと思っています。
持ち物リストは冊子に載っていますが、それ以外に持って行って良かった物や、足りなくなって困ったものとかありますか??
足りない物とか旦那に頼めばいいかもですが、買う物を細かく指定しないと買ってこれないような人なので…笑
なるべく頼らなくてもいいように準備しておきたいです💦

コメント

ままり

数年前ですがミナミクリニックで出産しました😊

うちの子の場合ですが、支給のオムツだけでは足りなくなりました💦
産院で購入すると割高です😅
それと退院時に足がパンパンに浮腫んで履いてきた靴が入らなくなったので、サンダルやスリッパがあると良かったです。

夏でクーラー1日中ついてますが、ちょっと寒いな〜と温度あげると「赤ちゃん暑いから!」と冷え冷えにされたので羽織るものとかあるといいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オムツは足りなくなったら買わないといけないんですね💦
    クーラーって赤ちゃんに合わせると寒いぐらいなんでね!?
    どれも参考になります🙇‍♀️
    オムツの予備、サンダル、羽織る物持ち物リストに追加しておきます✨

• 4月1日
  • ままり

ままり

事前の説明で「支給品でよっぽど足りるし、なくなっても用意があるから持ってこなくていいよ!荷物増えちゃうから〜」って言われたのですが、いざなくなったら「何で持ってこなかったの?ここで買うと高いよ!」って言われてびっくりでした🙄笑

25度か26度設定でしたが、あまり動かないのもあって寒かったです💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    母子共に無事の出産をお祈りいたします🕊️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

なくなっても用意あると言われたら追加でくれるのか…つて思っちゃいそうですね😂
    買わなくていいように念の為用意していきます!

嬉しいお言葉ありがとうございます😌✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

延長コードは持っていった方がいいですよ!🤗
私はむくみ(と会陰切開の傷)が本当にひどくて、歩くのが億劫で、ベットから動く気力がなくて(笑)
あとはおしりふきです!
二人目もミナミで産むつもりですが、今思うと支給されたおしりふきのレベルが低すぎて🤣w
初産でなにも分かってなかったのでうっすいおしりふきで耐えましたが、次は絶対持っていきます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    延長コードあった方がいいのか気になってたので教えて頂けて助かります✨
    支給のおしりふき薄いんですね笑
    持って行くようにします!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は変わってて、厚手のお尻ふきになってたらごめんなさい!🤣笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そしたらレベル上がってる!って思っときます😂笑

• 4月4日