※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のブランドで、少し小さめのサイズをお探しの方ですね。UNIQLOの80サイズが良いが、西松屋は襟周りが大きめ。保育園用に服を追加したいとのことです。

少し小さめの子供服のブランドってどこですか?

少し小柄な女の子で胴長は細身です。
70だと小さいし、80はモノによってはブカブカです。
UNIQLOの80はそこまで違和感なく着られるのですが西松屋は襟周りがブカブカでした😓

保育園に備えて服を買い足したいのですが
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ひろ

UNIQLOはむしろゆったり、西松屋はタイトなものが多い印象なので、サイズと言うよりその服の作りとか襟元のデザインによってそう見えるのかな?って思います🤔

デビロックは全体的にタイトめで襟元も詰まってるので、小さめな子にはオススメします。
特に写真のスカラップT(長袖もあり)はタイトですが、よく伸びてすごくいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊可愛いです!!!
    買ったのが偶然大きかったんですかね💦肌着もかなり大きくて肩がずるーんと出るため買い直しです😭

• 4月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

NEXT、クーラクールでよく買ってました😊
クーラクールはゆったりめのものも多いので70でもいけると思います思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70でいけるのもあるんですね😊首も長いせいか大きめだとよりズルズルに見えてしまって💦でも腕は長いという謎体型で服選びが難しいです😓

• 4月1日
ままりり

プティマイン小さめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    プティマイン可愛いですよね😍

• 4月1日
ままっこままっこ

ZARAが細身な気がします🤔✨サイズも細かくあるし、なにわり可愛い🥹💕そしてお値打ちです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ZARAはノーチェックでした💦路面店が近くにあるので見に行ってみます❤️ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママ

プティマインおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマイン可愛いですよね❤️小さめもとは特に意識してませんでしたがもこもこアウターが可愛過ぎて今冬は大分沢山着せました❤️
    ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ナルミヤ系列は小さめですよ😊
下の子がかなり小さくて、昨日1歳2ヶ月なったばっかりですが西松屋は70では袖が短く、80ではだら〜んって感じです。
これから暖かくなるので、半袖なら80にすべきだと思いますが😄
プチマインなら今80ジャストです。70でも着れてます。
ラブ&ピース&マネーとかメゾピアノとかセンスオブワンダーは、90のチュニック がワンピースとして今着れてるサイズ感です。
長袖だと、手首足首ゴムの物とか、80でもリブでピタッとしてるもの選ぶと、案外ちょうどいいです✨
あとは、ザラとかGAPとかカーターズとか、試したことないけどH&Mとか海外系なら、70でも手足長め細身の作りかもですね🤔
75くらいの作って欲しいですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます😊
    そうなんですよ75があるとちびっ子には丁度いいんですよね😅
    海外だと手は長めなんですね!このまま行くとうちも2歳近くまで80で行けそうです🤣

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは低出生体重児で生まれてから今も細身でZARA着てます!
ZARAの92は大きいけど上は曲げれば着れるので大きめに購入してます。下は80ぴったりじゃないとウエストが合わないので80を履いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトムは結構ウエストブカブカになりますよね💦
    小顔ちゃんですか?うちの子は頭だけ平均サイズというかハチ張り型の頭なので頭が通るかドキドキしてきました🤣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は小顔ですが頭はハチが張ってるように思います!うちも生まれる前から頭だけは普通サイズです😂笑
    なので大丈夫かなと!昨日ZARAの新しいトレーナーを着せたら脱ぐ時少し頭ひっかかって変な顔になったくらいで全然問題ないです😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

プティやZARAは小さめです👧
可愛いし(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

うち下の子がもう7.5超えててまさかのサイズ70のロンパースがお股ボタン止まらなくて毎月服買ってんのにすぐサイズアウトしてしまって頭悩ませてます😅
娘は80も2歳位まで着れたしコスパよかったのにーって思ってた所です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で70サイズアウト凄いですね💦男の子だと結構80飛ばして90着せてる子も多いですよね🤔
    プティマインとZARAチェックしてみます😆

• 4月2日