※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が最近ミルクを飲まなくなってきて、体重が減っているので心配です。母乳だけでお腹いっぱいなのか、哺乳瓶拒否なのか、原因がわかりません。

3ヶ月の娘、混合なのですが最近ミルクを飲まなくなってきました、、
哺乳瓶拒否か、母乳だけでお腹いっぱいなのか
でも母乳そんなに出てないと思います。
1日のトータルが多分減ってそうで、体重減っちゃいますかね😭

コメント

その頃って遊び飲みしませんか??うちの子達みんな目があって笑うくらいの時から周りに興味示し出して、80❌5回とかのときざらにありましたよ😆‼️

• ままり

ままり

遊び飲みします😭
    おっぱいもちょっとしたら私の方を見て動きが止まります(笑)
    あるあるなんですね!
    様子見します😂

• 4月1日

退会ユーザー

あるあるです~大人になってきたね~って言ってました😂なんなら6ヶ月超えてもあそび飲みします😂
    よほどのことがないと体重減らないので大丈夫です‼️

• 4月1日
  • ままり

ままり

半年過ぎても😳
    そうなんですね!
    安心しました☺️

• 4月2日
ママリ

その後どうなりました?
うち今同じで体重増えません😢

• ままり

ままり

寝る前とか、絶対ミルクを飲ませたいときは、母乳なしで全部ミルクにしたらのんでくれました!
    あとは、母乳のあとに間髪入れず哺乳瓶突っ込むとかしてました😂
    今は、母乳のあとでもミルク飲んでくれるようになりました!
    哺乳瓶拒否ではなく遊び飲みが激しかったのかなーと、、
    体重は、増えが緩やかにはなりましたが健診では問題ないとのことでした!
    参考になれば良いのですが🥺

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます✨
    なるほど!やってみます🥺
    毎日ミルクのことばかり考えていて辛くて、飲んでほしいのに残されるとイライラしてしまう自分にも自己嫌悪で😭
    あまり考えすぎず頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞

• 4月19日
  • ままり

ままり

お腹すいたよーってギャン泣きのときに哺乳瓶突っ込むとよく飲んでくれました🙆‍♀️
    飲んでくれないとイライラしますよね、、すぐお腹すいてきますし、ミルクもったいないし😭
    飲まんからやんか〜ってなってました😂
    参考になったようでよかったです🥺

• 4月19日