※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供の服について悩んでいます。1人目の服がたまりすぎて困っています。

2人以上お子様がおられる方にお聞きしたいんですが
1人目のお洋服とかって2人目以降きせてますか??
2人目考えてますが なかなかできず1人目ももうすぐ4歳になります。服がたまりすぎて😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全部着回しです!!!笑
お揃いとかも少し買い足したりしましたが歩き始めてから数着程度でした!
新しく買うのは上の子ばかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️全部着回しされたんですね💕︎新しく買い替え‼️ってなると結構出費しますもんね😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

3歳、1歳、0歳なのでコンビ肌着とか
短い期間しか着ず、綺麗なのは
全然着せてます♪
普段着はほぼ捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️たしかにコンビ肌着とかなら全然着回しできちゃいますよね🍀うちは普段着までとってあるので……それは捨てれそうです😅

• 4月1日
よち

めちゃくちゃ着せてます🤣同性なんで尚更。4歳ならだいぶ洋服も大きいですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️めちゃくちゃ着せてるんですね‼️逆に全部置いとくのもありですね🤣♥️
    服もかなり大きくなってきました😂冬服が嵩みますね……

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

4歳差ですが結構着せてます😊
同性なのもあるし、上の子は大人しくて服が綺麗に残ってて笑。
下の子は保育園の一時預かり行ってるけど着替えも沢山必要だし、お下がり残ってると季節やサイズの過渡期にサッと出せるのも助かります。
後は上の子の小さい頃思い出して懐かしませてもらってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️4歳差なんですね♥️
    うちも上の子は大人しいので服も全然綺麗なんですよね……なので全部置いてあるんですが💦このまた置いとくか……悩みます🤣

• 4月1日
ママり

性別が違うのでほぼ着せてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️たしかに性別違うとほぼ着せることはなさそうですね❣️

• 4月1日
兎咲

上と下で性別が違うので、
室内着と肌着は着回すものもありますが
お外着や袴などは買い替えです。
兄弟(姉妹)だと、ほぼお下がり出来そうですね!

あと、私は姉妹の姉でしたが
自分の着れなくなった大好きだった服を妹が着てた時はモヤモヤしました。
妹もお下がりでモヤモヤして新しいの欲しいと言っているのを聞いた事もあります。

分からない小さいうちは良いですが・・・
って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️性別違うとき回しにくくなりますよね🤔
    姉妹のどちらもがモヤモヤするんですねー!難しいですね😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

服、たまりますよね💦

異性ですが物によりけりで、肌着やパジャマは使いまわしてます!
上の子が保育園とかに着ていく汚れてもいいような服は、なんとなくユニセックスな服を選びがちに…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️服めちゃくちゃたまります😂
    肌着やパジャマはたしかに使いまわしても家だし……って感じで問題なさそうですね💕︎
    ユニセックスわかります笑
    私もなんとなく使い回せそうなズボンとか買っちゃいますもん🤣まだ2人目いないのに😂

• 4月1日
 sistar_mama

お下がりしてますが、産まれた季節が真逆だったり成長具合が違ったりお揃いにしたくて結局、買ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️生まれた季節が真逆だとたしかに使いまわしは厳しそうですよね💦
    私も仮に今妊娠したら季節が問題でてきます😅難しいですね💦

• 4月1日
ダッフィー

性別違いますが、シンプルなやつとか、ユニセックスっぽいやつは下の子に着せる事ありますよ😊靴も男女どちらも使える黄色とかは残しておいて履かせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️性別違う場合、ユニセックス様々ですね😊うちは黄色が全然ないんで残すか処分かになりそうです😂

• 4月1日
ハジメテノママリ

2人目は年子だったので結構着せてました!
が、今回はもう上の子と4歳差になるので服もくたくただしブランド物以外ほぼ捨てました😫
捨てたら赤ちゃん来てくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️年子だと着回しできますね🍀
    4歳差だとやはりほぼ捨てましたか……捨てたら赤ちゃん来てくれた説聞いたことあります❣️うちも一斉処分しようかなぁ😂😂

• 4月1日
yunon🌏

着せてます!

性別違いますが
1歳くらいまでは息子に長女の
服着せてました(笑)

今次女が着てます😊(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️自我が芽生え切るまで……ですね‼️お洋服フル活用できてて素敵です♥️

• 4月1日
  • yunon🌏

yunon🌏

その頃になると旦那に
    怒られたので(笑)
    私はもう少し着せる
    つもりでした😂😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

季節が真逆なので多少は買い足しましたがお下がりできるものはしてます✌️✨末っ子は異性ですがこの時期はほぼ女の子の服です😂
断捨離する時に汚れてたり毛玉が結構あるものは捨てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️お下がりできるものはした方がお財布にも優しいですよね♥️
    その時期の女の子のお洋服全然ありですヾ(*´∀`*)ノ
    毛玉があるものとかも 置いてるんで 一旦そーゆーのは捨てようと思います😂なんでもかんでも置きすぎました🤣

• 4月1日