※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
妊娠・出産

姉に貸した妊娠中のフォーマルドレスを洗濯して返してほしいと言われ、クリーニングに出すのが常識だと思っていたが、中古で買ったものだし、そんなに高価ではない。

実姉にモヤモヤ。
妊娠中にマタニティでも着れるフォーマルのドレスをメルカリで買って、今は妊婦じゃないので家で保管してました。
姉が2人目を妊娠中で、卒業式と入学式で使いたいから貸してほしいとのことでOKしました。

2回着たのに、洗濯して返していい?と連絡が。
私の中では借りた服はクリーニングに出してから返すのが常識だと思っていたのでモヤッとしてます。
まぁ言うてメルカリで中古で買ったものだし、そんな高価なものでもないんですけどね😂
みなさんこんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずドレス洗濯機ってむりじゃないですか?😂😂実姉との仲の良さにもよるとおもいます、、、わたしは仲良いのでむしろ洗濯物クリーニングもいらないです(笑)

• ちゃん子

ちゃん子

ドレスといってもそんなにつくりが繊細なものではないのですが😂
    仲はいい方なんですけどね、家族だからこそ言いづらくてモヤッとしてました😂
    ありがとうございます!

• 4月1日

私は実姉でもクリーニングして返して欲しい派ですね🫣

• ちゃん子

ちゃん子

私もです!というか私が借りたらクリーニングして返すだろうなと思ってたので😂
    ありがとうございます!

• 4月1日
しょりー

どんなものかわかりませんが、フォーマルのドレスだと洗濯機で回すと型崩れしませんか?💦

わたしだったら逆に「型崩れ怖いから、自分でクリーニングに出すからいいよ」と連絡して何もせず返してもらって、返却後に自分でクリーニングします😅
そこでもしお金もらえなくても、もういっかーって感じにします。

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます!
    それなら角が立たなそうですね😂参考にします🍀

• 4月1日
リオ

私が自分がいつもクリーニングに出すのも高いしなと、自宅でおしゃれ着洗で手洗い洗濯するタイプなので、もし姉に貸し同じことを言われても全然いいよ〜と思います😄
でも自分が友達に借りたものならクリーニングに出して返却はしますね🤔

お姉さんは家族だから、クリーニングじゃなくて自宅洗濯でいい?と確認してきたのかなと思います🤔
なので、「次に使うまで大切に保管したいから、クリーニング出してほしい〜」と伝えたら良いかなと思います😄

• ちゃん子

ちゃん子

そうなんですね!手洗い洗濯面倒で、とりあえずでクリーニングに出してしまってます笑
    中古で買ったものだし、貸した時もクリーニングの袋に入ってなかったし…って感じなんでしょうがね😂
    ありがとうございます!参考にします🍀

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

自分の妹が、いっつも貸してもクリーニングも洗濯すらしてくれたことはありません🤣💦質問を拝見して気づきました。
全部新品で買って喪服は10万、妹も知ってます。

私の場合は姉妹だからいっか〜って思ってましたが、気になれば、クリーニング出してって言ってみていいんじゃないでしょうか😃✨
とりあえず洗濯機は避けてもらったほうが良さそうに思います💦

ちなみに実母に自分が借りたときは、必ずクリーニングして返してます✨

• ちゃん子

ちゃん子

寛容で素敵です🥹
    私、超安物なのにモヤッとしちゃいました😂
    洗濯機だと痛めちゃいそうですよね、、🤔ありがとうございます!

• 4月1日