※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園での動画販売について、子供が泣く場面や先生の怒鳴り声が含まれていて落ち込んでいます。同じ経験をした方はどうやって乗り越えているのか気になります。

保育園の動画や写真の販売についてなんですが、
今まで写真販売は定期的にありましたが、
先日初めて園で動画の販売がありました。
本年度から動画も始動してみます!みたいな説明を頂いて てたので園自体も初めての試みだったと思います。
そして私はそれを勝手にすごく楽しみにしてました😂
販売された動画は数本なんですが、
そのうちの一本でうちの子がお友達2人に手を繋ぎに行って断られて、そのあとそのお友達2人が他のお友達とはどんどん手を繋いでって円になって遊んでる中うちの子だけ断られて泣き崩れてる動画でした😢その後もずっとママーって泣いてて最後は泣き止んでましたが、とても楽しそうには見えなくて、親としてすごく心が痛みました😢まだ1歳クラスなのでお友達も気分が乗らないとか、手を繋ぎたくないとか全然仕方のないことだと思いますし、そんなことよくあることだと思ってます😭うちの子が逆の立場になってしまうこともあると思うので、そこは割り切れますが、それを動画として販売されて目にしてしまったことでかなり落ち込んでます😢その日の出来事は連絡帳にも軽く書いてあって『お友達が応じてくれなくて泣いてしまいましたが、最後は楽しんでました♫』みたいな感じだったのでしたが、まさかこんな感じだったとは…🥲という気持ちでとても悲しい気持ちになってしまいました😭
他の動画では、いつも子供がこわいと言ってる先生が後ろの方で「何で捨てるんだよ!この子は!!💢」と怒鳴って椅子か何かがガタガタっと大きな音を立てる音声が入ってました😭旦那にはよく気付いたな😅と言われたので、本当によく聞かないと聞こえないんですが…
園での様子を知りたくて動画配信は嬉しかったのですが、
こんな内容なら見たくなかったな。と思ってしまいました😢
保育園も楽しく行ってるし、先生方も親切でお母さん達との関係も問題なかったのですが、一気に不安になってしまいました。
動画販売や写真販売がある保育園ってこういうモヤモヤあると思うんですが、皆さんどうやって乗り切ってますか?😢
私は引きずる性格で、気にしいなのでかなりメンタルやられてます😢

コメント

雪+゚*。:゚❄️

それは悲しくなりますね(>︿<。)
一生残るものなんだからもう少し配慮して作成してほしいし、
泣いてて入れない子には保育士さんとかが寄り添ってほしいですよね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭そうなんです…子供達の事なんでいろんな事があると思うんですが、もう少し配慮してほしかったな😢と思ってモヤモヤしておりました。寄り添ったコメント頂き嬉しかったです😭ありがとうございます。

• 4月2日