※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット中
妊活

昨日の予定通り人工受精したら排卵済で、夫の精子状態も心配。次は体外受精を考え中。同じ経験の方いますか?

誰かなぐさめてくださいっ!

昨日の朝のモニターでは卵胞17ミリで、今朝人工受精予定で受診したらまさかの排卵済でした。

排卵したばかりなら可能性はあるからということで一応予定通り人工受精しましたが、、、空しいです。

そういえば朝8時頃、排卵痛のような下腹部痛がありましたが、もっと前に排卵していたかもしれません。

人工受精の処置は10時くらいにしました。

最後の夫婦生活は日曜なので、自然妊娠の可能性は皆無です涙
夫の精子の状態ではたぶん無理です。

夫は精子少なめでしかも性欲があまりないので、人工受精のために数日前から性交は控えてました。

妊娠したいのに夫婦生活を控えて、さらにいざ人工受精しようとしたら排卵済だったなんてなんだかばかばかしくなってしまいました。

今回3回目の人工受精で、今度こそと思ってましたがしたががっかりです。。。
今回だめなら体外にステップアップ予定です。
排卵後の人工受精で妊娠できた方いますか?

みなさんもこんなもやもやを抱えながら妊活してますか?

コメント

momona

すみません、私ではないのですが、友人が人工授精で妊娠しました(^^)
人工授精の日に病院に着くと既に排卵済み、まだ排卵したてだから間に合う!と言われ、
全く期待していなかったようですが、
妊娠に繋がりました✨
その時の子は去年3月に元気に産まれています♪

私も何度も人工授精しましたが、
かすりもしませんでした💦
タイミングはバッチリなのにです!
だからもしかしたら、案外そういう時に出来るのかもしれないです✨

あまり期待を持てないとお思いかもしれませんが、ゆったりした気持ちで待ってみましょう♡

  • ダイエット中

    ダイエット中


    お返事どうもありがとうございます(o^-^o)

    お友だちのエピソードかなり励みになります!!排卵したてだったらいけるんですね!

    わたしはいつ排卵したんだろう?かなり疑問ですが、もしかしたら今までと違うタイミングだからこそ妊娠できるかもしれませんね!

    momonaさんは最終的にどのように授かりましたか?差し支えなければ教えてください☆

    • 1月20日
  • momona

    momona

    そうですね✨
    友人も諦めモード全開だったので、
    かなり驚いていました!
    ダイエット中さんも、もしかしたら同じパターンになるかもですよ♡
    だから諦めずに待ってあげてください♪

    私は6年不妊でした(^^)
    タイミングから始まり、人工授精は10回くらいしたんじゃないかな?と思います!
    なかなか授からず、人工授精に意味を感じなくなり、体外受精をしようと決め、説明会の予約をとったその月に、自然妊娠しました♪
    今までのはなんやったんやろ?という感じでしたが・・・笑

    • 1月20日
  • ダイエット中

    ダイエット中


    10回の人工受精のあとに自然妊娠ですか!
    体外受精に進む前に自然に‥なんてすごいですね、ほんとに、すごいです!!

    わたしも今回生理が来たら1周期リフレッシュしてから転院して体外受精をしようとおもいます。

    ふとしたときに予想外に妊娠するものですね。

    どうもお返事どうもありがとうございました!

    • 1月20日
  • momona

    momona

    そうですね(^^)
    妊娠て分からないものだなぁと思いました!
    まさか6年も出来ないのに自然妊娠するなんて思わないですもんね😅笑

    そうなんですね♪
    体外受精に進むと決めたら、私も前向きな気持ちで日々過ごせるようになりました✨
    ダイエット中さんも、ゆったりした気持ちでドンと構えてみてください♪

    きっと来てくれます!
    今頑張ってる姿、きっと見てくれてます♡
    赤ちゃんやってきてくれますように✨

    • 1月20日
  • ダイエット中

    ダイエット中


    まさにミラクルですね☆
    どうか元気な赤ちゃんをご出産できますように(o^-^o)

    体外受精は回数を決めて、それでだめならきっぱりあきらめるとさっき夫婦で決めました!

    今までもやもやしたまま治療をしてきましたが、なんだか気持ちがスッキリとしてきました。

    頑張ります!

    お返事どうもありがとうございました!

    • 1月20日
ルナ74

私も排卵済でしたが、人工授精で娘を授かりました!
どうせ無理だろうとやけ酒もしていたので妊娠がわかった時は嬉しさよりも真っ青でした(笑)

  • ダイエット中

    ダイエット中


    なんと!
    わたしもまさにやけ酒したい気分でしたよ。

    無事に赤ちゃんが生まれてきてよかったですね!

    期待してもいけないですが諦めずにいようと思います!!

    ちなみに、何回目の人工受精でしたか?

    • 1月20日
  • ルナ74

    ルナ74

    3回目です!
    1回目や2回目の方が先生達も期待大って言ってたのに…(笑)
    自分が体験してみて妊娠って奇跡だし、未知数だなぁと思いました。

    • 1月20日
  • ダイエット中

    ダイエット中


    3回目ですか!
    わたしもこの3回目で妊娠できたらどんなにいいだろうと思います!!

    なんだか、へこんでましたが気分が上がってきました!

    ほんとに、妊娠って奇跡的ですよね、わたしにも奇跡起こりますように!

    お返事ありがとうございます(o^∀^o)

    • 1月20日
さらい

排卵後に人工受精しました。
もうなんかダメなんだと自暴自棄になりましたが、授かってました!!

  • ダイエット中

    ダイエット中


    自暴自棄になりますよね、、、
    でもわたし、今メッセージを読んでいてなんとか希望を取り戻しました!

    期待しすぎずに、期を落とさず生理予定日まで楽しく過ごしてみます!

    • 1月20日
  • さらい

    さらい


    暴飲暴食しちゃいましたねー。あのときは!
    病院もかえてやる!って思ってました。

    • 1月20日
  • ダイエット中

    ダイエット中


    わたしもです笑
    明日排卵ですっていってたのにすでに排卵済みなんて、もう転院してやるって思いましたよ~!
    でもこれで逆に成功したらかなり感謝してしまいます(^-^;

    • 1月20日
  • さらい

    さらい


    赤ちゃん来てくれるといいですね!・

    • 1月20日
  • ダイエット中

    ダイエット中


    ありがとうございます(o^∀^o)がんばります!

    • 1月21日
ダイエット中

みなさま、

お返事をくださりどうもありがとうございます。

最悪な気分でしたがわずかに希望がわきました!