※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク缶の見方がわからないとの相談です。授乳回数やミルク量について不安があります。混合で足りないか心配ですが、赤ちゃんが満足しているのか不安ですか?

ミルク缶の見方がわかりません😭

完母の人は授乳回数6回
完ミの人は120〜160を目安に6回飲ませるという意味ですか?
混合の人は例えば授乳回数を減らして授乳回数4回
ミルク120〜160を2回にするという認識でいいですか💦?

母乳よりの混合で、授乳回数6回程度ですが、
足りないかなと思って作っても、全く飲まなくて表示通りにいかないのは満足してるからですよね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母の人の授乳回数は赤ちゃんのタイプやお母さんの母乳量によって6〜12回と人によってかなり違うと思います!
完ミの認識は合ってると思います!
混合の人は例で話すと母乳をあげた後にプラスでミルクをあげるので授乳回数は6回で完ミの人と変わらないと思います。

体重増加良好でおしっこうんちが出ていれば赤ちゃんも満足しているんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合でしたが授乳回数は減らさず母乳6回その後ミルクを6回って感じでした。

夜間など母乳だけで寝てしまった時はミルクは作らずそのまま寝させてました。

ミルク作っても全く飲まないなら足りてるか、哺乳瓶が嫌なのかも?
母乳なしで先にミルクの時は嫌がらずに飲みますか?

同居嫁小豆(あずきん🫘)

完母の人は目安ではないですか?☺️
ミルクはあげる時間の感覚や回数は決まってると思うけど母乳は何回もあげても大丈夫です☺️
私は完母でしたが何回って数えてませんでした😅
混合だとミルク3時間あければ次あげても大丈夫だし母乳は何回あげてもいいと思うしあくまで目安だと思います!
母乳のあとにミルク飲ませてる感じですか?😌後に飲ませててミルクを飲まないなら足りてるってことだと思いますよ🙆‍♀️

ミルク缶に書いてある量は完ミの人の場合の目安量だと捉えてもらって良いと思います👌
母乳よりの混合なら母乳をあげて、追加でその都度飲むだけ与えてもいいと思いますし、人によっては寝る前だけミルクにしてるなどあるので人それぞれかと😊
完ミであっても目安通りに飲まない子はたくさん居ますので、ベビーちゃんの体重がちゃんと増えていて元気いっぱいなら足りてると思うので目安通り飲まなくても全然大丈夫ですよ👌
ウチの子は完ミですが、缶の表示通り飲めたのなんてほんの少しの間だけで、ずーっと目安より少ない量しか飲めてないですが元気ですし緩やかながら体重も増えてますよ😄