※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

気持ち的に自分が追う立場にあり、旦那が好きで嫉妬したり、束縛したり…

気持ち的に自分が追う立場にあり、
旦那が好きで嫉妬したり、束縛したり。
しかし旦那はもう愛想が尽きたような感じ
の夫婦間だったけど、逆になったかた居ますか??

私は旦那が好き過ぎてずっっと追う立場でした。
どんなにケンカしても私が折れて、、、
旦那にはもうなんとも思ってないとか
離婚すれば?出ていけば?なんて
何度言われたかわかりません。

その都度辛すぎて泣きまくってましたが
ふと、私が旦那を嫌いになれたら楽になるんじゃないか?という考えがよぎり、

嫌いになる努力を始めました。
こんな考えおかしいかもしれませんが
離れていく旦那を追う日々は本当に精神的につらく、、
私の完全なる逃げの選択なのはわかっています😭


それから数ヶ月、、、
確かに見た目はカッコいいと思う気持ちは
変わりませんが、性格や考えが合わず
今では生理的にムリなレベルに達しました。
そして、嫌われたくないので我慢していた
文句も平気で言えるようになりました。
それもかなり強気で。
自分でもビックリなくらい旦那が
どうでも良くなりました。

前まで私が言われてショックだった言葉を
そのまま旦那に突きつけてます。

子供が居るから一緒にいるだけ。
行く宛がないし、
我慢して一緒にいるだけ。
何とも思ってないしどうでもいい。と、、、


ケンカの最後には必ず折れた私ですが、
たんかきって、そのまま別々に寝たり
今までに無い行動が増え、それに危機感を
覚えたのか、今度は旦那が気持ち悪いレベルで
変わり始めました。

どれだけ突き放しても夜は必ず一緒に
寝ようとしてきます。それから、
私があるケンカがキッカケで最後に
言い放った、

あんたの同級生はみんな新築に住んで
なんでうちは、こんなオンボロ賃貸なの
おかしくない?

なんて理不尽な捨て台詞が
引き金になり、
旦那が1人でハウスメーカーやら
住宅ローン、、、全てきっちり調べ出し
8月には新築に引っ越すことに。

もう口も聞きたくないのに
毎週、間取りの話し合いやらなんやら、、、、
それでまたケンカにもなるんです。

が、どんなに理不尽に私がキレても
そんなに思い詰めないで、と悪くない旦那が
折れます。


前の私なら
どんなに嬉しかったか、、、
でももう遅いんです、、、


離婚する気もないし、
一生守る覚悟でいるから家を建てると言う旦那。

どうして、あの辛かった時にその言葉を
くれなかったのか、、、


でも逆に言えば、
私が追っていたとき、
今の私のように旦那もちょっと
ウザいと感じていたのかなぁと。


これから新しい家になるし、
ケンカなんてしてられない。
楽しく暮らしていきたいから
もうケンカやめよう。と言われています。


旦那をまた好きになることは
可能性としては有ります。
幸い見た目は好きだし、
年齢も私より8歳旦那が若いので、親父くさいとか
そんな感情はありません。

ただまた好きにもどったら
またあの辛く我慢する生活が来るのかと思うと
恐怖です。
それよりなら、旦那うざいなぁーって
ぐらいのプチストレスで居たいです、、、

離れていく人をひたすらに追う
あの精神的ストレスはきついです、、、


私が好きになり始めたら
また旦那は離れるでしょうか、、、


これからどうするべきか
迷っています。


私が追い過ぎず、
旦那もいまのまま、、、というのがベストでしょうが、
そう、うまくもいかない気がするんです、、、

コメント

ままさま

やり過ぎると旦那さんもどんどん慣れてきて、あなたの反応に対してカチンときたりキレることも出てくると思います💦
夫婦円満を理想としているなら、更生した旦那さんを認めて協力し合うようにしていったらどうでしょうか?
旦那さんにそういう態度を取り続けると、だんだん子どもたちもパパに対して冷たい態度をとるようになります。

はっきり言えるようになったこれからなら、旦那さんにショックなことを今後言われても「今の言葉どういうつもり?」と対等に言い返せると思います!

はじめてのママリ🔰

少し状況が違いますが、私は昔は主人に対してわがままで言いたい放題で、何を言っても許されるという身勝手な自信から、酷いこと言ったり傷つけていました。

しかし、ある出来事をきっかけに、自分がどれだけ大切にして貰っているかを実感し、そこから今までの自分からは考えられないくらいに主人のことが大好きになり、過去を猛省し、今では主人をとても大切にしています。
一生大事にしたいと思えるようになり、何年経ってもその気持ちは消えず、主人も同じように思ってくれています。

相手がいることが当たり前になり、それに甘えて酷い態度を取ってしまっていても、相手が離れると分かった時、とてつもなく後悔して怖くなって初めて気づいた、というのが過去の馬鹿な私でした💦

ゆうさんのご主人様がどのような気持ちなのか第三者からは分かりませんが、私のように、心を入れ替えて家庭が上手くいくようになったパターンもあります...とだけお伝えしたくてコメントしました🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

今の状況になってから本音で話し合いましたか?
一度旦那さんと歩み寄る形で話し合いをした方が良いと思います。
ゆうさんも、また旦那さんを好きになったら前みたいに戻る気がして怖いことを伝えてみてはどうでしょうか?

猫LOVE

私も最初の頃は旦那のことが大好きでめちゃくちゃ束縛してたし、どんなにキレられても暴言吐かれても我慢して泣いてすがってました😅

でも一緒にいて20年になりますが、去年私の我慢の限界がきました

「もう無理!!これ以上一緒にいれない!しんどい!」

の言葉がそうとうこたえたようで、それからの旦那は変わりました

全然キレなくなったし、私のミスを注意する時もかなり気を遣って言ってるように感じます

今では旦那の方が私に依存してる感じですね💦💦

今はお互い思いやりの気持ちを持って接することを心がけてますよ😅