※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
妊娠・出産

母乳の出が悪く、断乳して1週間。乳首と乳輪が痛く、搾乳機で搾ったが効果なし。赤ちゃんとの接触が痛い。対処法を教えてください。

母乳の出が悪く、断乳してから1週間程度です。
おっぱいの張りなどはないのですが、乳首と乳輪のぷつぷつ?がめちゃくちゃ痛いです…。
ネットで調べたら圧を抜く程度に搾乳とあったので、搾乳機で少しやってみたのですが、乳首からぽたっと垂れるくらいでした。
抱っこする時に赤ちゃんと乳首が当たってめちゃくちゃ痛いです。どなたか対処法わかりますでしょうか??

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

白斑ではないでしょうか??
激痛ですよね😭太い針で刺されたような痛みでした😱
詰まっている時にできるおっぱいのニキビみたいなものと聞きました💦!

もし白斑であれば、それがもっと詰まると乳腺炎になるので、そうなる前にたくさん赤ちゃんに吸ってもらうか、桶谷式の助産師さんのところに行くか、母乳外来があればそこにいくかしてマッサージして詰まりをとってもらうといいですよ☺️✨

絶対潰してはダメです🙅🏻‍♀️
あとニキビのように針とかで穴を開けてもダメです🙅🏻‍♀️

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうか、色んな角度からやさしくマッサージするかです!!
白斑ができてるところに赤ちゃんの下顎がくるように吸わせるといいです☺️難しい場合は赤ちゃんを仰向けに寝かせて自分がぐるぐる回って吸わせる方法もありますが、私ができた時は急いで桶谷式の助産院さんに行ってきました👌🏻✨

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    どうやら母乳が少し溜まってただけみたいで今はほとんど痛みなくなりました😅
    お騒がせいたしました🙇‍♀️

• 4月4日