※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が7kgで重いので、腱鞘炎でスリングを検討中。大きめの子でも使いやすいか心配。経験者のおすすめも聞きたい。

生後3ヶ月の息子がいます。
昼間は抱っこばかりなのですが、3ヶ月になったばかりなのですが7kgある大きめの子なので重いです。
腱鞘炎が辛くて家の中で使えるスリングを買おうか悩み中です。
ベッタのキャリーミープラスというスリングを買おうかと思ってます。
息子のような大きめの子でもスリングにおとなしくおさまってくれるものなのでしょうか?
今のところあまり暴れたりするタイプではないのですが、スリングが窮屈でないか心配です。
もし使ってる方いらしたら教えてください!
あとおすすめのスリングあればお聞きしたいです。

コメント

ももっぺ

メーカーは違いますが、6ヶ月で10キロあった甥っ子を姉はスリング入れてましたよ(^_^)
大丈夫だと思います(´∀`)

lotus☆

スリングではないのですが、先ほど同じ様に抱っこでしか寝ない息子について質問をしたので親近感を覚えました😓
うちも重くなってきて抱っこだけではしんどくなってきたのですが、ジェリーフィッシュチェアーと言うバランスボールの上だとすぐ寝てくれるので、そこで揺れてからすぐソファーに移動してます。昼寝中は動けなくなりますが💧

ちーーすけ

うちも3ヶ月になった日で7.3kgの息子がいます!ベッタのキャリーミープラスを買いましたが、一瞬しか使いませんでした…

買ったのは2ヶ月のときで6.1kgくらいだったのですが、私の使い方が悪いのか、息子は嫌な顔をして出たがっていたので、なんだか気が引けて使えませんでした💦

そうこうしているうちに、首が強くなってきたのでエルゴアダプトをお祝いでリクエストしました!

もともと首が座ったらエルゴに、それまでは横抱きで!と思っていたのですが、早めに導入!キャリーミープラスと比べものにならないくらい体が楽ですよ(^^)息子もスヤスヤ☆

ちなみに、スリングも借りたのがあったのですが、いくらYouTubeなどをみても使い方に自信がもてず、練習のみで終わってしまいました…

りー

うちも3ヶ月になったばかりで、すでに6.5キロあり、早くから腱鞘炎になって1ヶ月の時に、ベッタのキャリーミープラス購入しました💡
ただ、1ヶ月の時は、首がきつそうで、怖くてうまく使えず泣いて嫌がったので、失敗したなと思っていましたが、2ヶ月くらいから横抱きでですが、下にバスタオルを敷いて何度か練習すると、それで寝てくれるようになりました😊✨
入れてから、初めは泣いててもトントンゆらゆらすると、イビキをかいて寝だします😄
最近は少しずつ首がしっかりしてきて、横抱きだと窮屈そうだったので、逆さ抱きをするようになりましたが、それでも寝てくれました✨
ただ、長時間の使用は腰が痛くなります💦
慣れればさっと使えるのかもですが、私は入れるのがまだしっくりこない時もあって、股関節戻ったら気になったりするので、短時間の使用で、家での寝かしつけようであれば、オススメです👍✨

• りー

りー

↑「股関節戻ったら」じゃなくて、「股関節が」の間違いです💦

• 1月20日
ちよ

うちも生後3ヶ月で先日の検診では7.7キロありました(;´艸`)(笑)
2ヶ月頃から重くて重くて腱鞘炎になりそうな勢いだったので我が家はキャリーミープラスを買いました( 艸`*)
すぐに装着できますし長さを調整できるので、身長差が30センチ(私:150センチ、主人:180センチ)でも使いこなせています^^
デザインもいろいろあって男性にも使いやすいかと思います✨
赤ちゃんのお尻をストンと入れる形になるのでうちはおとなしくおさまってくれていますよ( 艸`*)
ユラユラが気持ちいいのか必ず寝てしまいます(笑)
7キロくらいだともう身長もあると思うので、赤ちゃんの足を出して使っても問題ないと思います(うちはもう足が窮屈そうなので最近は足を出して使用しています)♪
ただ、長時間はやはり私たちの肩に負担がかかるので外出先で長くなりそうな時はエルゴを使ったり、買い物などすぐに済みそうな時などはキャリーミープラスを使ったりと使い分けています^^