※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

ストレスがたまりすぎて、家事やお金のことで悩んでいます。怒りを抑えきれずに物を壊してしまい、自分の行動に怖さを感じています。このストレスからどう脱出すればいいでしょうか。

ストレス大爆発。

もう、ここ最近溜まりまくっていたワンオペストレス、仕事のストレス、それに加えて生理1日目で情緒不安定。

旦那は今日こそはやると朝言っていた食器洗いを放棄し、YouTube見ながら寝室に行き
「食器洗いやるって朝言ってたから残してあるんだけど」と言うと
「そんなこと言ったっけ?」と。
「言ってたから今日はそのつもりでやらなかったんだけど。」と言うと
「こっちだって疲れてんのに、思いやりの気持ちはないの?お互い労らないとやっていけないじゃん。」
と言われ。

え?私が悪いの?は?あんたがやるって言ったのにめんどくさくなったのを私のせいにされるの?
と思い、死ぬほど腹が立ちながらも、食器洗いやろうとしたのですが、何かがプッツーーンと切れて
洗おうとしたフライパンを床に投げつけてしまいました。
それでもイライラが収まらず、壁を蹴って穴を開けてしまいました。新築なのに…

こんなこと初めてです。
本当に反省していますが
こんな生活もう嫌だ。

なんで私だけこんな思いしなくちゃいけないの

毎日毎日毎日お金を節約しろと言われ、家のこと何もやらないくせに口だけは出されて。
旦那の稼ぎだけでは無理だから私だって働いてるのに、息抜きにサービスデーに友達と映画に行くだけでまだお金使うの?とグチグチ言われる。
友達の結婚式に呼ばれたので(私のにも来てくれた)行こうとすると、お金がかかるから断れと言われる。

贅沢なんて何もしていません。

毎日朝昼晩と料理は手作りしてます。お弁当作ってます。
外食なんて本当に滅多に行きません。
服だって全然買ってません。

お金のストレス、ワンオペのストレス、仕事のストレス、その他諸々全てストレスでメンタルやばすぎて死にそうです

自分が怖い
壁に穴を開けるなんて……何かが乗り移ったようでした
こんなになったのは初めてで、こんなことしてしまったんだと怖いです
このストレス、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

毎日お疲れ様です!
旦那さんのせいです。
日々我慢して頑張ってる。
仕方ないと思います😭
誰だってそういう時
誰にもわかってもらえない時
やり場のない気持ちを
物などに当たりたくなる時もありますよね…

確かに新築だから穴を開けてしまったのはショックですよね😭😭

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    そしてとても優しいお言葉をありがとうございます…😭
    今の私にはとても嬉しいお言葉でした。
    仕方ない、と言っていただき
    少し心が救われました。
    穴はショックすぎますが……

• 4月1日