※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

3歳半の男の子が上の子に対して鬱陶しいと感じており、母親はイライラしています。下の子が可愛がられる中、上の子への対応に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

上の子が鬱陶しいうざいと思うようになってきました。
まだ3歳半の男の子ですが
1人で集中して遊ぶ事ができません。
YouTubeを見る時は凄く集中して見てますが、それ以外は
ずっとひっついてきます
本人は怖い!おばけ怖い!(アパートで階段の上がる音が聞こえたりする為)と言って常に真横にいるので
離れてほしいと思ってます、、
それに加え、毎日わがまま言い放題言うこと聞かないで
本当にイライラしてしまいます
今日は生理前と言うこともあり、離れて!邪魔!鬱陶しい!など罵声を浴びせてしまい大泣きしてました。

下の子が産まれてから可愛いばっかで、上の子にイライラする時どうしたら良いでしょうか??

コメント

ママリ

私も産後上の子にイライラしてしまうことがありました。
下の子ばっかり見てるから構ってほしかったんだよなって今は冷静に思えます。
それに気づいてからはたくさん抱きしめて、大好きだよって言うように意識してます。
いっぱい我慢させてたなと反省してます、、、

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、まだ3歳なのにお兄ちゃん扱いし過ぎてるかもと反省してます💦
    明日朝起きたら愛情表現いっぱいしたいと思います‼︎

• 3月31日
ままり

きつく言って自己嫌悪の繰り返しの日々です🥲
一日に何度も何度もとなるとこっちも限界きますよね_(:3」 ∠ )_

その日のうちに
あの時は怒ってごめんね、大好きだよって必ず言うようにしてます😊

• 🌷

🌷

母も人間ですもん、限界きますよね😭
    きつく言ってしまったら、その日のうちにを意識して
    大好き伝えたいと思います‼︎

• 3月31日