※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの排泄物を顔パックにする話は都市伝説。知人の経験談だが、プラセンタや幹細胞との関連性は不明。試すか悩むが抵抗もある。知っている方いますか?

生まれたばかりの子の排泄物💩(ミルクも母乳もまだ飲んでいない状態のもの)を顔に塗ってパック代わりにすると、肌がすごく綺麗になると知人に言われたのですが、そんな都市伝説みたいなことあるのでしょうか?😂

知人曰く、自分の羊水を飲んでた赤ちゃんの排泄物だから一番自分に合っているものだし騙されたと思ってやってみてとのことです。

確かに、プラセンタが胎盤からできているとか、幹細胞もへその緒?からできているとか聞きますが、、、

顔パックはその知人の経験談だそうで、半信半疑ですが何回もチャンスはないしなと気にもなりますがやはり抵抗もあります😂

そんなようなお話知っている方いますか?😂

コメント

りり

初めて知りました😳😳

そして顔パックできるぐらい胎便出なかったです🤣
生まれてから24時間ぐらいは新生児室での管理なので、胎便を受け取るのであれば事前に説明が必要かもですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人は前もって見てみたいから受け取りたいと伝えて、こっそりやったみたいです😂
    周りの友達ままたちにきいてみてもみんな聞いたことないと言っていて、気になってこちらで質問してみました😂

• 3月31日
りん

産婦人科で働いてましたが聞いたことないです😂
そしてその状態の便はママ達がお世話する頃(母子同室になる頃)には既に出てて接することは少ないかと😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に伝えておくと受け取れるみたいです😂
    羞恥心もあったようで顔に塗ったことは病院の方々には内緒でこっそりしたそうです😂
    わたしも聞いたことがなかったのでこちらで質問してみました😂

• 3月31日
ママリ✨

初めて聞きましたが、たった1回出産後の疲れた顔に塗ったところで変わらない気がするので個人的にはやりたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと思いました〜1回で変わると思えないですよね😂
    やったことないので想像つかないですが😂
    効果感じられたらまだしも、感じられなかったらただ顔に💩塗ったひとになってしまいますしね、、、笑

• 3月31日
  • ママリ✨

ママリ✨

効果感じられたところで次がないですよね。笑

• 3月31日
ママリ

初耳です。
一部の、宗教じみた、偏った思想の持ち主の、お考えですね。
その知人、後々にオムツ無し育児とか、添加物が〜とか、食用アロマオイルとか、マルチじみたことするんじゃない?と思いますので、要注意です😅

新生児と言っても便は便なので普通に臭いし、飲食物の消化物ではなくとも、排泄物ですので、不衛生だと思います。
大きな害はないと思いますが、妊産婦の肌もホルモン変化で敏感になっていることがありますし、しないほうが無難と思います。

あと分娩終了〜日付変わった朝頃までは、新生児室預かりという決まりなので、赤ちゃんの健康はスタッフが管理しており、やろうと思っても便の採取は極めて困難です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったマルチなはなしやおかしいと思う話は聞いたことがないですが、美容関係のお仕事をされている方なのでわたしも気になってしまいました😂

わたし自身出産経験がなく未知なので細かいことはわからないですが😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳その知人の方もやったなんてチャレンジャーですね…💦
新生児はまだ腸内細菌もあまりいないので、まぁ菌は少ないと思いますが便は便なので衛生的に宜しくないと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な勇気が必要ですよね😂

わたしが妊娠中だと知ってたまたまその話になったのですが、たいして仲が良いわけではないのであまりつっこんだことは聞けませんでした😂

• 3月31日

普通に、実際に見てみたら絶対やりたくないと思いますよ(笑)
普通のうんちよりも強烈な見た目ですよ(色が違うので).

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!聞いた話だと匂いもしない汚くない緑のパックみたいな感じとのことだったので、そんなもんなんだーと思ってました😂笑

• 3月31日

退会ユーザー

はい、緑のブツです。
    それを汚くないと思えるその方の感情がすごいです!!笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

胎盤を食べるって話は聞いた事ありますし、実際出産した時胎盤どうしますか?って聞かれたりはありますが、胎便は聞いたことないです😂