※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間ほど前から胃酸が上がってくる感じ、喉の奥に何かある感じ下腹部の…

1週間ほど前から
胃酸が上がってくる感じ、喉の奥に何かある感じ
下腹部の痛みがあります。

消化器内科でCTをとっても異常なし
産婦人科で検査をしても異常なしでした。

次にやる検査として胃カメラをすすめられたのですが
やったことがなく不安で押し殺されそうで予約ができていません。

検索したら、逆流性食道炎が近いのかな?と自分では思ってるのですが
自然に治ることってありますか?


また胃カメラを経験した方、

鼻と口どちらが楽にできたか
胃カメラまでの前処置
麻酔をうけて胃カメラをしたか

など教えてください。

コメント

キリン

胃の不調辛いですよね😢

先週鼻から胃カメラしました♩
麻酔は鼻のみでしたが全然キツくありませんでしたよ!

胃カメラ怖いですよね…💦
YouTubeで予習して行きました‼︎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気のせいだと思いたくても体はしんどくて、これはもう病院に行かなきゃとなりました😇😇😇

    麻酔は飲むやつですか🥹?

    • 3月31日
  • キリン

    キリン


    早く原因が見つかって調子良くなるといいですね😢✨

    麻酔は鼻からタラーと垂らして飲み込むものでした!
    私は授乳中で鎮静剤を使わない方がいいかも、とのことで鼻からでしたが、希望は鎮静剤ありの口からでした😌

    • 3月31日
こま

胃カメラ、昨年やりました!

胃痛が気になっていたのと、
父が胃がんを患っていたのもあり、
検査を受けました!

わたしが昨年お世話になった病院は
麻酔で鎮静かけて口から胃カメラを入れます❗️

麻酔で眠っている間に終わるので、
全く苦しくなかったです❗️

麻酔が切れた後、
結果を聞いて(胃炎と逆流性が見つかりました)その日は終わりでした!
2週間後にピロリ菌検査の結果も分かり(まさかの陽性)治療しました❗️

全く苦しくなかったので、今後も定期的にこちらで胃カメラやる予定です✨✨


5年前くらいにも別の病院で、
鼻から胃カメラ(局部麻酔)を入れて検査しましたが、
大丈夫な人は大丈夫らしいのですが、わたしは途中から急に苦しくなりおえおえとえずきまくりました💦💦
途中までは、
胃カメラを鼻から入れつつ
画像を見ながら説明を受けていましたが、苦しくなってからは全く話が聞けませんでした😂😂😂

ですので、個人的には
麻酔で鎮静されているうちに
胃カメラが終わるパターンでやってくれる病院がおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当に怖がりで寝ている間にできるならそれに越したことないです( ; ; )
    調べてみます!

    胃カメラまでの前処置はどのような感じですか?
    痛みや不快感などありましたか😭?

    • 3月31日
  • こま

    こま

    前処置は食事を数時間空けて胃を空っぽにする意外なかったと思います!
    あとは麻酔の注射があるくらいですかね🤔
    わたしもどうかなーって思いましたが、全く余裕でした👍

    強いて言うなら、
    胃カメラを入れている間ほぼ寝ているんですが、わたしの場合熟睡はしてなかったみたいで、カメラのせいか、何度もすごい大きなゲップみたいなもの(汚くてすいません💦)が出て、それは眠っててもわかりました!
    でも鎮静かかってるんで辛くなかったです😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます😭😭😭

    調べたところが
    胃の泡を消す薬をのむ
    鎮静剤のための針を処置したあと喉に麻酔をするとあったのですが

    こまさんも喉の麻酔でしたか🥺?

    • 3月31日
  • こま

    こま

    わたしが行った病院では
    こんな説明がありましたが、
    注射の後はすぐカメラを入れているみたいです!

    • 3月31日
ももち

胃カメラが一番ですね。
鎮痛剤なしの鼻からやりましたが、すごく楽でした。
これは医師の腕によります😅
鎮痛剤ありなら寝てる間に終わるから楽みたいですよ。
カメラ自体が5分ぐらいで終わるので、あっという間でした!